Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


そんなわけがない!

運転中眠たくなるので

常温保存の紙パックのジュースを

いつも車に積んでいて

時々ストローで飲みながら運転していた

常温でも 体温より冷たいものが

体の中を通ると眠気が防げる

何気なくその話をしたら

高々2030分の距離で

なんで眠くなるんだ

眠くなるわけがない!

と激しく否定されて 

意味がわからなかった

実際に眠たくて

一瞬居眠り運転になっていたらしく

ほかの車がクラクションを

鳴らしてくれた という事があって

これは危ないと思って

考えた対策方だった

それを 眠たいわけがない とか

さっぱり意味がわからない

眠たいものを

はい 眠たくなんかないです

とわたしが言ったとして

それになんの意味があるの?

またある朝

会社の前で車を降りると

煙草の煙の臭いがして

むせて咳き込むと苦しいので

オフィスのドアを閉めていたら

誰も煙草なんか吸っていないし

誰もいない!煙たいわけがない!

と怒られてまた意味がわからない

見える範囲に誰も

くわえ煙草の人なんかいなくても

煙草の煙の臭いが道に残っていると

わたしはむせて咳き込む

そんなわけがないとか言われても

わたしはどうしたらいいんだ?

夫の言動

アバター
2022/07/17 11:58
こんにちは。
とうとうミンミンゼミが鳴き始めました。
本格的に夏到来ですね。
私には試練の季節です。

今日はお休みです。
残念ながら、私は3連休ではないんですよね~(^^;)
明日は半日(午前だけ)お仕事です。

今日もコーデはリアに似せてみました♪
この間買った、夏用のデニムのフレアスカート。
実際はもっと色が薄いです。

こちらは昨日からずっと雨でした。
どうやらあがったようです。
まだ曇っていますけれど、これから晴れてくるのでしょう。
気温も上がりそうです・・・(>_<)
・・・なんて思っていたら、またポツポツ降り始めたようです。
今日はこれから晴れる予報だったんじゃなくて?
やだ、本降りじゃないの。
今日もお部屋干しね、これじゃ(^^;)

早くもバテています・・・
まだ夏は始まったばかり、あと2ヶ月以上耐えなくては・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/07/11 20:26
ストレスが高じると運転中眠くなりますね。以前勤めていた会社。毎日すげえストレスで自動車通勤の途中眠くなり、窓を開けても眠気が覚めませんので難儀しました。
アバター
2022/07/10 12:37
こんにちは。
戻り梅雨?、はっきりしないお天気です。
すごく蒸しています。
バテそう・・・(>_<)

なんだか大変そうですね・・・
私の父はヘビースモーカーで、私も幼少時から今でいう受動喫煙、1日2~3本吸っていた計算になっていたと思います。
そのせいで(?)、小児喘息気味、小さい頃から呼吸器が弱かったです。
今でも、タバコの臭いは遠くからでもわかります。
(もちろん、能動的にはタバコは生まれてから1本も吸ったことはないです。)
あの苦しさは、なった人でないとわからない・・・、のかもしれません。

この世の中、何が起こるかわかりません。
「そんな馬鹿な!」
の、その「そんな馬鹿な!」が起こるんです。

今日は寝不足です。
昨夜、ベッドに入ってウトウトし始めたら、あの周波数の高い羽音が・・・
あの「プ~ン」という音を聞くと、寝られないんですよね。
たまらず、蚊取り線香つけました。

で、左手の小指、刺されました(>_<)
痒くて、これも寝不足の原因(T_T)
昨日は宅急便が届いたので、きっとそのときにお家の中に入ったのだと思います。
私の血なんて、薄くておいしくないのにね(^^;)
(↑やや貧血気味なのです。)

最近特に暑いので、キャミを4枚、通販で買って、昨日届いたのです。
キャミならサイズが合わないということもまずないですし。
とにかく暑いので、何枚あってもいいので買っちゃいました。

今日もエアコンのお世話になりそうです。
暑さの折、お体大切に・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/10 11:08
ピンクコーラルさん
いつもありがとう
わたしってこうなんですよって話に
そんなわけない!!って
さっぱり意味わからん
自分こそが糖尿病のくせにですよ

夜の一人の時間って楽しくて
つい夜更かししてしまうから
眠いんだけどね
アバター
2022/07/10 10:56
いや~駅とか、ビルの排気口から、たばこの煙でてることあるよ~!
喫煙室設置の余波でかな。

私もタバコの煙すうと、喘息がでるから、
旦さんは、私の前では吸わないし、
部屋も喫煙室に空気清浄機いれてるけど、
ほぼ、屋内では吸わないです。


そんなわけないことないです。
糖尿病の気の人は、すぐ眠くなります。
家事で忙しくして、仕事もしてる女子の多くは、
単調な振動があって、安心できる個室空間で運転してると、
ほっとしてそこから眠くなります。

医学も、人間工学も、心理学も、何も知らないアホ旦那は放っておきましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.