Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日は、画像失敗ですよ、と言うか投稿ボタンを

押したけど、失敗の表示が、何故に?

今日のキラキラ
ヒツジ学園  おしゃべり広場

4択 生き物係

今日も蒸し暑い日に成ります。
熱中症に気をつけて、水分・塩分取って
頑張りましょう^^

今日のクイズですよ^^
Q 室町時代に多くの代表作を残し活躍した
  水墨画家・禅僧。重要文化財や国宝に
  指定された作品も数多い人物は?

ヒント:「○○」は 号 で、
     諱 は「等楊(とうよう)」

昨日の正解は
「千と千尋の神隠し」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

納豆の日
国土建設記念日
指笛の日
潤滑油の日・オイルの日
ウルトラマンの日
ブナピーの日
クリエイトの日
ドットわん・犬の納豆の日
岡山県牛窓産 冬瓜の日
ナオトの日
くにさき七島藺の日
日本なまずの日
Stop!迷惑メールの日
オイルフィルターの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
鱒二忌
金毘羅の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/10 20:27
そんな日もあるものですよね^^
今日の夜は涼しい風になったので冷房なしで過ごしてます^^

今日の問題は・・・ヒントがあっても、うちには難問><
はねうまさんのカンニングし「雪舟」っと判明^^
なんとなく習った記憶も(笑)
アバター
2022/07/10 14:13
シン・ウルトラマンが公開されたから
これまでのウルトラマンは、旧ウルトラマンなんでしょうか?

ウルトラマンの日ですぞ!

近いうちに.、シン・ウルトラセブンやシン・ウルトラマンタロウが
作られるに違いない!

Stop!迷惑メールの日だと?
ラインでも、取り消し多いけど、迷惑メールは途中停止かも。

それが迷惑なのかどうかは、
ハラスメントと同じで受け手のの気持ち次第。

ナオトの日???

どこのナオトやねんw
ヴァイオリニストのナオト?
アニメ「タイガーマスク」の伊達ナオト?

わからんちんw

納豆の日やて。
月日の語呂合わせ、まんまです。

コッペパンの日らしいわ。
ソーセージでも、焼きそばでも、コロッケでも、ポテトサラダでも、
お好みの具材挟んでどうぞ。


ではでは、クイズです。

室町時代には、生まれてなかったな…

ヒント:「○○」は 号 で、 諱 は「等楊(とうよう)」
このヒントさえ、意味不明?

何言うトン?ですw

水墨画なんや。

ええぃ!答えて見ようホトトギスw

「雪舟」だろうね。

どうよ、どうよ、どうよ?
おしまい。

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.