Nicotto Town



ヤレヤレ・・・だな・・・


今日は脇芽から育ったミニトマトを植え付けてみた。


って、植え付け前にちょっとした事件が発覚。

花壇に挿してあったはずのシャベルが無い・・・

狭い庭をグルグル歩き回る事1時間・・・

どうしても見つからなかった。

どうやらやられたようだな。

こんなちょっとした物を持って行くんじゃないよ!

・・・と、多少のイラつきと共に、すでに仲良くなった諦めの気持ちを抱いたw

隅っこの狭い場所をミニトマト2号の陣地に決めた。

狭いけど日当たりは良いから少しは育ってくれるかな?


ヤフオクに出した5000円の優待券が2800円で落札してもらえた。

って事は2200円の値引きで買うって事か・・・

リスクを考えて2200円の値引きでジュエリーを買うのも有りなんだろうか?

これも、価値観というやつなんだろうな~

と言いつつ、俺は10000円で大量のお線香を落札した。

数年は買わないで良いかなw

墓参りの時にゴンゴンに炊いてあげよう。

アバター
2022/07/12 19:36
ホームセンターで売ってるミニトマトの苗は育てやすい皮厚目のにするみたい。
皮の薄いトマトは水の管理をしっかりしないと割れやすいらしいよ。

人の物を気軽に持って行けるのは、それが許されるって経験がある事もあるのかもしれないなと思ったよ。
日本賛美系の動画をユーチューブで見るけど、所詮は日本人も同じ人間なんだよね。
モラルなんてもんを他人に求めるのが間違っているのかもしれないって思ってたりするw

線香は仏具(?)の線香で、蚊取り線香じゃないよw
最近は煙少なめの線香が多いけどね~
それでもスズメバチも逃げ出す程に炊くのも良いねw
アバター
2022/07/11 22:30
線香って・・・蚊取り線香じゃないよね?w

ごんごん炊いたら、スズメバチも逃げ出すね。
いいかも、
アバター
2022/07/11 22:29
シャベル・・・もう・・・炭酸のペットぼとるで、切って、つくったら~?

花もぬすむ、すこっぷもぬすむ、そのうち・・・全部どっかで見つかるかもしれないから、
ずべて、道具には、「名前」をかいておくとかね。

とある場所では、認知のお婆さんがもっていっちゃう・・・って案件もあるみたいだよ。
アバター
2022/07/11 20:54
なんか夕方のニュースでも時々あげられてるけど,鉢の花とか、シャベルとか何で気軽に持って行けちゃうのかね~。ミニトマトなるといいね~。こないだ収穫して食べたけど皮が硬くてう~~~ん><
難しいね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.