Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/11 自然おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 4

軒桁っていうのかな、家の外の屋根を支える木の梁?のとこに、

ちょっと前から鳩がやたら寄り付いてるなと思ってたら
今日2羽いて巣作りをしてたΣ(゚Д゚)
あぶねーあぶねー

野鳥の巣って卵があったらもう巣立つまで撤去できないんよな。
ひろめの軒で自転車とか洗濯竿とかあるからフン落ちてきたら困る!
一羽が梁の上にじっとすわっててもう一羽が小枝とかせっせと運んできてた。

ツバメやスズメと比べたらデカくてうるさいし
デカいってことはフンも多いだろうし
エサのイモムシとか落とされたらたまらんΣ(゚Д゚)撤去撤去!
まあもし卵産んでしまっててもこっそり移動してやる。
薪小屋にシマヘビが住んでるからそっちに…てのはかわいそうかな。

とにかく早期発見できてよかった(˘ω˘)

アバター
2022/07/12 23:11
>いっしー60
畑の方の木の上とか、フンとか落ちても平気なとこなら
ヒナかわいいなーとか思いながら観察するんだけど、
玄関そばの軒下とかはホント勘弁ですな~

キラキラ少ないけどラッキー7てことで許す(˘ω˘)
アバター
2022/07/12 23:06
>レビーソ
巣のある場所がどー-しても都合が悪いときは
市役所に相談して業者が移動するとか聞いたことあるけど、
ちょっと困るくらいだと「1~2か月ほどだから我慢して」とか言われそう。
鳥用忌避剤かっとくかなー(˘ω˘)
アバター
2022/07/12 00:28
こんばんは。
鳩のフン害は結構迷惑ですね。
それに巣など作られたら堪らないですね。
卵産んだら撤去出来ないのはちょっと
勘弁ですね。

キラキラ合計でラッキ―7ですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/07/11 23:48
鳩はたまらんな…フンも巨大だし。
卵やヒナのいる巣を撤去したら鳥獣保護法違反になるのか…
人の通らないとことかならまだしも、こういうのってたいてい玄関付近だからたまらんですな。
フンなどで住人や来訪者にめっちゃ被害出ててもだめなんかな…

鳥用の忌避剤のスプレーとかあるからあらかじめ怪しいところにシューッとしとくとよさそう
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.