Nicotto Town



49日 納骨日 早いね~(^^♪


明日は、同級生一番親しかった友の49日納骨!

亡くなってから通夜、葬儀、火葬があっという間に通りすぎて
もう49日納骨!なんとなくソワソワして過ごしている気がする・・・
楽しめていた事が楽しめなくなってたり
子供が楽しそうにしてても楽しめなくなってたり
気持ちがどこか違う所に行ってしまってる気がする・・・ww

「肩の荷を下ろしましょう」って言ってくれた人がいた(^^♪感謝&気づき
確かに、勝手に肩に荷をしょってしまう自分がいる( ≧∇≦)ブハハハハッ  
友達にあの時、もっと違う話しかけしとけば違う道があったのではないか?
もっと、気にかけてればよかったのではないか?
でも、そんなことしても友達は、私ではなかったのだと思うww
亡くなってから遺品の中に私宛に手紙が残されていた。
内容は感謝の言葉で綴られていた。
私には、その手紙しんどい重荷になってしまっている・・
ゴミに捨てるのはイヤなので砂浜いって燃やして天に返す事に決めた!
このままの気持ちで生きたくない!!!
やっぱり区切りをつける時はつけないと周りに迷惑かける!!!
心ここにあらずではなくて
心で受け止め笑って幸せと思い楽しまないと面白くない!!
明日で切り替えの日に決める!!!(^^♪
もうやめる!!!!いったるぜ!!!!





アバター
2022/07/18 20:44
教え子とお別れしたことがあって
その時のことを思い出してました

罪悪感と喪失感といろんな気持ちが当時はあって
だけど、月日がたつと
病床のあの子の姿より、笑顔のあの子のことを思い出すほうが多くなった

何もできなかったこととか
怖くなって、目をそむけたこととか、今でも胸がいたむけど
思い出を大事に大事に生きていくことにしたの
アバター
2022/07/12 23:03
なっちゅさん
お世話になったおばさん亡くなったんやね・・さみしいね
でも、ぜったい見守ってくれてると思う(^^♪前向きにがんばろうね(^^♪
アバター
2022/07/12 23:01
たんたん(^^♪
たんたん(^^♪めっちゃ前向きになるコメントありり(^^♪たんたんのやさしさに癒されるるるるる♬
私が太陽のような存在??まじか???
月のように穏やかにしずかに見守ってるじゃないかぁ???((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
たんたん(^^♪私の友達にまでありがとう((( *≧∀≦)ε・*) チュッ
アバター
2022/07/12 22:00
俺も日曜日おばさんの納骨式だったんよ!
かなりお世話になった恩人。

きっと天国で新しい人生を歩んでるし!!見守ってくれると信じてるよ俺はね^^
アバター
2022/07/12 20:35
天に返す、そしてまた新しい姉さんとお友だちさんの関係が始まるってことですね(>∀<)

いいと思います!

たんもお二人の友情、また新しい形の友情となったこと、この日記で立ち会い人とさせていただきますよん(*^ー゚)

四十九日。姉さん、いっちょがはは~!でお友だちさんを見送りましょうよ!お友だちさんもきっと、姉さんの顔見て、笑って、そして安心して行けると思います(^ー^)❤️



姉さんのお友だちさんへ

姉さんは元気です!姉さんはみんなを笑顔にしてくれる、太陽のような存在です、ヨ♪
どうか、心よりご冥福をお祈りいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.