Nicotto Town



7がつ12にち


先日、電話がきた

ほとんど連絡してない仲だけど、お礼の挨拶だった


家庭菜園を始めるというので、餞別で一冊の本を選んだ

福岡 正信 の書物を選んだ

そしたら早速返事が来て、それが電話の話だ

どーやら気にはなってたよーだけど、購入するには至らなかったよーで、

今回プレゼントしたらお礼の挨拶をされた


ちなみに、

会社の同僚と飲んでいる時に、家庭菜園の話になった

オクラの成長が年々すごい、と

なので、「そこで育った種は生きる術を受け継いでいるからだよ」と

すると、簡単に納得できたよーで、これもまた凄い


だけど、福岡 正信さんの提唱する農法は、さんたも継承したいですね

(その前に、自分の畑が必要なのですが、、、、、




















アバター
2022/07/13 16:20
ゆとさん>
書物は必ず知識となります
そして、そこで出会わなければ、二度と巡り合うことがないよーな、、、、
アバター
2022/07/13 09:43
農業全然分からないけど、本のプレゼントって素敵ですね!
さすがさんたさーん!
アバター
2022/07/13 06:38
リオンさん>
家庭菜園、いいと思います ♪   さんたも目指したのですが、、、




アバター
2022/07/12 14:04
私の家族が 職場で菜園をしていて、時々 収穫した
野菜を持って帰って来てくれます。
ニコタでも 昔、庭に農場があったと聞きました。
自家栽培のお野菜で ニコみせのお料理を作っていたとか。
何だか楽しそう。また そんなシステムにならないかなぁ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.