Nicotto Town



ちくわぱん


昔、一時だけだけど住んでいた町でとっても好きだった食べ物があります。

 
ちくわパン。
 
その辺のコンビニでもたまに見かけるようになったけど
やっぱりそんなに世間ではメジャーではないかなー…(;'∀')
 
ちくわにパンでしょ?
それってこんな味でしょ?感そのままの味ではあるんだけど、
ちくわの中のツナマヨっぽいのとも相まって、
なんかよくわかんないけど好きでした(´・ω・`)
 
外側のパンだけをもにもにと解体するように食べてて、
食べ物で遊んじゃダメと怒られたものです(ノ´∀`*) 
  
最近、
近所のよく行くスーパーの中の手作りパン屋さんが
なんでかわからないけどちくわパンを始めました♪
 
前に住んでたところでも何度か突発的に出会ったことはあるけど
やっぱりマイナー感のあるこのパン、
わざわざ作ってみてくれるのがちょっと嬉しい☆
 
正直思い出のもちもち間には程遠い気がするんだけど、
味はこんなもんだったかなぁ~と☆
なんていうか、パンなのにちょいと和な感じ。
 
ちょこちょこ買いに行っては食べてます(´・ω・`)
 
ちくわぱん、
敬遠しがちな名前のパンだけど割といけるって思う人もいるかも~
どこかで見かけたら人生に一度くらいどぞん♪(≧▽≦)
 
  
☆☆
 
 
お知り合いがきゅうりを3本食べたってのを聞いてから、
なんかきゅうりが食べたくなってて
今夜はきゅうりを一品にと、買ってきました。
 
洗ってそのままぽりぽりと♪
、、ん、美味しい(´▽`)さすが旬☆
 
でも…
3本はさすがにちょっと多いかなぁ~1本位で十分でした。

アバター
2022/07/14 23:45
to のばら さん
おへんじあちらにするねー(*'▽')
アバター
2022/07/13 23:31
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

お土産で大好きな焼鯖寿司を買ってきてくれたのでお夕飯に 手抜きもできたし大満足でしたw
いつも北陸道で出張から帰るときのお土産は賤ヶ岳のSAで買ってきてくれるのが美味しいの
お吸い物とか少し作るだけでいいしねw

キュウリはまるかじりできませんwかっぱじゃない!! 虫じゃない!!
今は 酢の物とか マヨで和えたりしたサラダは平気だけど 大きめのは・・・・
なのに冷蔵庫では まだまだ大きいのが数本W頑張って お料理しないとねw

ちくわパンは やっぱ周りのパンを先に食べて・・まぁ しないけど 不思議なパンよね
たまに見つけると 買うことはあるけど しばらくはいらないかもw
イオン系のスーパーで見かけるけど 手焼きパン屋さんでは見たこと無いかも
木之本にあるつるやのサラダパンとかも 何だか不思議なパン タクワンが入ってるんだモン
一度お店に行って 直接買ったけど 結構人が並んでいたなぁ 最近聞かないけど今でもあるのかな?
アバター
2022/07/13 23:12
to ゆかむぅ さん
たぶんそれ正解(≧▽≦)<ツナパン
多分歯ごたえもあるんだよね、ちくわあんまり好きじゃないとそこで要らなさそう☆
なんか少しいろんなちくわパンが世にあってビックリです
ああ、そのきゅうり美味しそう~やったことないんだなぁ、一回自作してみようかな
アバター
2022/07/13 23:09
to ゆあ さん
おおっ、まさかの揚げパンちくわパン!?
うにの地域のちくわパンは普通にふんわりしたパンなのです、
めんたいマヨじゃなくて玉ねぎ+ツナマヨ~って感じで
なんか同じ名称でもだいぶ進化してる気がするーそれ(;'∀')一回食べてみたい
アバター
2022/07/13 23:07
to す~ さん
それ普通だと思う(≧▽≦)なんでちくわやねんーだもん♪
いいね、カレーパン、ウインナーパン♪
美味しいパンをいっぱい買うとなんか幸せな気持ちになります☆
(そして食べきれなくて、困るの巻)
アバター
2022/07/13 23:04
to haru さん
石窯パン知ってる~いつも人気なので入ったことは数えるほどしかないけど
あそこにもちくわパンあるのねー、、ってピリ辛ツナとな(≧▽≦)
たぶんうにの思い出のやつは玉ねぎとツナマヨ~☆
見た目はアレでも、ちくわの中で味がご当地でアレンジされてるのかもね♪
アバター
2022/07/13 22:50
こんばんは(*^^*)
ちくわパン、見た事あります♪
ちくわがあまり好きではないので食べた事はないけど…^^;
中のツナマヨは美味しそうですが、ならツナパン買っちゃうw

キュウリ美味しいですよね~♪
バンバン叩いてお塩とかごま油ちょこっと垂らすと2本はイケますw
アバター
2022/07/13 22:43
uniさん、こんばんはー(=゚ω゚)ノ

ちくわパンうちのほうにもあるよーー。
揚げてあるパンで中には、ちくわと明太マヨネーズが入っています。
美味しいよーーー。
早めに売切れています。

uniさん地の方はツナが入っているのかな??
好みのパンの1つです。(*´ω`)
アバター
2022/07/13 15:33
ちくわぱん 一度だけ食べたことあります~
私的には一度で満足でした
たぶんちくわにさほど魅力を感じてないからカモ?
ツナマヨパンは時々食べてますが・・・
カレーパンとかウィンナーパンの方が好きなので そっち優先でなかなか順番が回ってきません
アバター
2022/07/13 10:10
最近 通院している病院の近くに
石窯パン屋さんがあり カフェを併設しているのですが
ランチを食べたら ちくわパンが出てきました(*´∀`*)
主人と娘が特に気に入って おかわり自由だったので
たくさん食べていたことを思い出しました(*^-^)
やはり中にはピリ辛のツナが入っていました♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.