Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 6

今日はここでしたw  4択 篠原涼子


今日は、曇り時々雨の予報ですね^^;
ですが、今も雨が降っていますので、
降ったり止んだりの、一日になりそうですね^^;
傘を忘れずにね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 言葉の方程式です。「
  A」と「B」は反対の意味ですが、
  「このA」と「このB」は、ほぼ同じ意味です。
  AとBは何でしょうか?

ヒント:漢字1文字です!
大ヒント:「裏と表」などの対義語を
      当てはめてみよう!

昨日の正解は
「年号」でした^^
理由:M 明治
T 大正
S 昭和
H 平成
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

 7月13日(水)の記念日・年中行事
盆迎え火
生命尊重の日
日本標準時制定記念日
ナイスの日
もつ焼の日
オカルト記念日
水上バイクの日
イーサン・ハントの日
ナイススティックの日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
艸心忌
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/07/13 19:37
気温は26度と低いけど湿度が90%あるので
30度くらいあるような感覚です><

今日の問題は・・・まったくわからず><
はねうまさん&ペンギンさんの解答は「先・後」になってますが
解答を見てもチンプンカンプンでした^^
アバター
2022/07/13 15:54
オカルトの日!
宜保愛子さんを思い浮かびました。
昭和時代は、オカルト番組ぽいのがよくやっていたような~?

今日のクイズは
先と後ですね。
アバター
2022/07/13 12:56
夏休みも、まもなく…

いよいよ、海も山も開いた模様です。

しかしながら、川や池での事故も増えてます。
さらに、水上バイクの事故も多い。
水上バイクの日です。

性能も上がり、操る楽しみもありますね。
一般道の煩わしさに比べて、大海原や大きな湖なら
自由さが違う。

だからと言って、無法地帯ではありません。
自分の腕を過信してはダメです。

とにかく水上でも、安全運転でお願いします。

え、お父さんの日?
これは、何ですか?

父の日と、どう違うのでしょう。
意味がわからないw

小腹が空いたら、ちょいとつまみますか。
ナイススティックの日です。

長いパンなので、分けることもできます。
おやつにも、イイネ!

オカルト記念日だって。

やはり夏の風物詩と言えば
「怪談」「ホラー」「お化け屋敷」ですよね。

エクソシスト、オーメン、貞子、ゾンビ、お岩さん、プーチン?
時代とともに変わります。

あぁ、おそロシアw

ではでは、なぞなぞじゃぞ!

ふむふむ…言葉の方程式?
なんそれ!

むむむむむ~

何とおっしゃるウサギさん。
対義語なのか?

お答えします。

「この〇」ですね。
うんうん、〇に入る文字でしょう、

「先」と「後」だと思います!

さて、どうかな?

おしまい、おしまいw

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.