Nicotto Town



ちょぴっとだけ楽しく生きる


昨日日記にした、ちくわパン。

 
世の中にはいろんなちくわパンがあるんだーって
ちょっとびっくりしました(*'▽')
 
まず揚げパンタイプがあるってこと…
つぎに、辛めとかメンタイとかの味があるらしいこと…
 
知ってるやつと違う~(≧▽≦)
 
うにのイメージする、ちくわパンのスタンダードは、
ウインナーロールパンみたいな、もちふわっとした焼きのパンで
ちくわの中には、玉ねぎメインのツナまよ味が入ってるー
 
そんなイメージでした(*'▽')
 
ちくわパンのわさび、も有るにはあったけど
あれが辛いってやつだろうかー…明太系とはたぶん違うよね。
 
なんかいろいろあって面白いです(・ω・)ノ
 
なかなか気軽に遠出することはできないですけど
どこかお出掛けすることがあったらその街のパン屋さんで
ちくわパン、あるかどうかー
そして、中は何味か~暇だったらしらべてみよっと♪
  
いつか長いお休み取って
日本ぐるっと一周とかしてみたいから、その時の課題にでもしようかな、
目指すは日本全国ちくわパンマップ、とか(´Д`)
そのまえに、どれだけのお店が
このマイナーパンを置いてるのか~もあるのだけどね♪
 
、、でもって、そこまで追求したいファンでもないんだけどネ(;・∀・)
 
まぁただ、どんな些細なことでも
目標はないよりあった方が楽しい☆
 
そういうのってきっと
今より人生をちょぴっとだけ楽しく生きるコツ。
  
なんてね(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
忘れてたけど、
今週末って3連休なんだねー♪
 
3連休とかずいぶん久しぶりな気がする~
けど、なんか今お仕事いろいろあるからお仕事行っときたい感もある。
むしろ平日休んで休みにマイペースで働きたい、どっかで。
 
とりあえず、はやくこいこいお休みよ~あとちょっと☆(*'▽')

アバター
2022/07/19 00:23
to ゆあ さん
実はうにの言うちくわパンは北海道のやつだったりするのだー(*'▽')
向こうに少しいた時期があってそれが自分の中では基本☆
いろんな人にコメントいただいていろんなのがあること知れたので
旅ができるようになったら少し探してみる、もち、揚げパン&太子なちくわぱんも~笑
アバター
2022/07/17 23:34
自分も、uniさんに聞くまでは、揚げパンにちくわと明太マヨが入っているのがスタンダードだと思っていました。( *´艸`)

聞いた時は、「ええっ??そういうのもあるんだ??」と。
なるほどー。
それぞれの地域でいろんなのがあるんだね!
面白いなー
うにさんちのほうの「ちくわパン」も食べてみたいですにゃ
アバター
2022/07/15 00:07
to のばら さん
第何派~とかもう聞き飽きちゃったよねー…
また日記にお返事するねー
アバター
2022/07/15 00:05
to haru さん
そうだね~♪
ひと昔前だったらうにも、
週末のお仕事終わりにそのまま気持ちのまま遠くまでドライブとか出かけてました☆
星を見に行ったり海を見に行ったりうどんを食べに行ったり、、、etc。
コロナなこの数年を経て、もうあんなの無理そうな気がします(´Д`)
そんなときが来て欲しいとは、心から思うんだけど、、ね
アバター
2022/07/14 21:33
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

3連休 海の日だけど 今年もみなと祭は中止 ちょっぴり寂しい夏
まぁ お祭りに行くことはないけどねw めっちゃ人混みになるし 昔みたいに屋台をみて歩く
なんて遠い昔だぁ 中学くらいになると誰と行くか まぁ 基本女の子の集団で繰り出してたけどw
学校の先生も見回りで出てるからねぇw高校とかになると ♪ ♪
若き日の懐かしい思い出~なんてねw
今は 家で花火を見るくらいw 幸いベランダから遠目ではあるけど花火が見えるのは幸せ
それも今年は中止だけど 年間何回か花火があがるから また見れるんじゃないかなぁ

以前は旅先で マンホールの蓋の画像を集めたりしてたけど パソコンが得意じゃなかったから
画像が整理できなくって どこの蓋かとか解んなくなってやめちゃったぁ
結構ご当地物が多いから たのしいんだけどね 
今なら画像整理とかできそうだけど・・・日本一周するなら是非おすすめなんてねww

またコロナが増えちゃって この先どうなるか?? また行動宣言出るのかなぁ? もう 
無理っぽいとは思うけど うにちゃんは また大変かもねW
アバター
2022/07/14 08:59
ご当地のパンを食べる旅
想像するだけで わくわくするような
楽しい旅になりそうですね(*´∀`*)
今はなかなか旅行に行けないけれど
またいつか家族でのんびり旅行ができたらいいなぁ
と思っています(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.