Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 3

今日はここでしたw  4択 バファリン


今日は一日中雨でした^^;
しとしと降る雨は、梅雨入りの要でした、
気温も下がりましたが、湿度が高いから、
蒸し暑い日に成りました。
明日も同じ感じ、天気のようですね?
お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 次の数字はある法則で正しく並んでいます。
  ■に入る数字は何?

1、5、10、50、100、500、1000、■、5000、10000

ヒント:日本人なら、ほとんどの人が触った事が
    ある数字!
大ヒント:丸いものと四角いものがあるといえば

昨日の正解は
「先と後」でした^^
理由:「先」と「後」は反対の意味。
「この先」と「この後」は、ほぼ同じ意味。

今日は何の日

検疫記念日
パリ祭・フランス革命記念日
ペリー上陸記念日
廃藩置県の日
内視鏡の日
ひまわりの日
求人広告の日
ゼラチンの日
ゼリーの日
月でひろった卵の日
しんぶん配達の日
平田村あじさい記念日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/07/14 20:33
今夜はココ数週間の中で1番~涼し夜です♪
ただ、この涼しさに慣れると今後がヤバそうですが(☍﹏⁰)

本日の出題は~~2000で決まりですねぇwww
アバター
2022/07/14 18:44
こちらも1日中雨でした><
それなりに湿度は高いですが今日は気温がかなり低いので
湿度が高くても涼しく感じます^^

今日の問題は・・・大ヒントにて2000だとわかりました^^

昨日の問題は理由にて納得しました^^
アバター
2022/07/14 17:23
廃藩置県
復活できた県もあれば、復活できなかった県もありますよね。
浜松市が復活できなかった記憶があります。
その為か、今も「静岡市」対「浜松市」で対立しておる感じです。

今日のクイズは
日本円のことだから、2000円で決まり!!
アバター
2022/07/14 12:53
色んな意味で、スッキリしない日々が続きます…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうしたものか?

月でひろった卵の日ですか、なんやと!
誰が行ったの?

ウルトラマンかw

ゼラチンの日、ゼリーの日ってのは、
同じでしょ。

ひまわりの日。
あ~クレヨンしんちゃんの妹のですか?

ソフィアローレン主演の映画「ひまわり」の舞台は
今、世界が注目するウクライナ。

プーチンにも、観て欲しいですね。

しんぶん配達の日なんや。

ネットで新聞も、情報も得る時代。
宅配の新聞は減っていることでしょう。

今も、「節ガス」が叫ばれています。
これからのエネルギー問題どうなっていくのでしょうか?

困ったものです。

なぞなぞやります。

最近、数字や理系の問題増えてますね。
文系&体育会系のワタシは、、オツムが沸騰しそうやわw

内視鏡の日らしいので、内視鏡で診てください。
m(_ _"m)

むむむむむ…

丸いものと四角いものがある、豆腐か?

日本人なら、ほとんどの人が触った事がある数字!
ってことは、触れるものか?

やっぱ豆腐ねw

あ、ああ、あ。
わかったカモ、がーがーw
アヒルじゃないのよ!

お答えします。

1、5、10、50、100、500、1000、■、5000、10000ですね。

まず、■は、「2000」。
ヒントから、丸いものと四角いもの。

これは、「硬貨」と「紙幣」でしょう。
「お金」ですね。

疲れました…

閉店ガラガラ…
(T_T)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.