Nicotto Town



母、救急搬送される


昨日の夕方、お世話になっている介護施設から電話があり、母を救急搬送するというのでびっくり!


熱があるのと血圧が異常に高い数値になったのと持病もあるので、ということ。

実際容態を見れないので何とも言えないのだけど、何回か「救急搬送は決まりですか?」と聞いてしまった。。。

もうそれは決まりで搬送先の病院決まったら来て欲しいということで、すぐに出れるようにワンコたちのお水換えたりゴハンの用意したり戸締りしたりバタバタ。。。

いつもより早くゴハンをあげていかないとだけど旦那が早く帰ってこれるか分からないのであてにできないので仕方ない。。。

旦那には事情を電話で説明してなるだけ早く帰るようにとお願いし向かった。

ちょうど帰宅ラッシュの時間だったので急行に乗り換えたかったけどギュウギュウだったのでコロナのこともあるので各停で行くことに。。。

駅からタクシーで向かうと母はPCR検査をしたので陰性が確定しないと次の検査や治療ができないので40分待機。。。付き添いの介護施設の方も母と個室にいるので会えず。。。

看護師の方にコンビニも院内にあるから待合室で飲食して待ってても良いと言われたけど食べる気になれず。。。

ようやくコロナは陰性がはっきりし介護士の方と初めてお会いしお話が出来た。

診察の結果、たいしたことはなく点滴が終わるのを待って(さらに30分)お薬頂いて帰ることに。。。

タクシーが待機していたので母と介護士を先に見送ってから帰宅。。。

もういつも寝てる時間に帰宅したらワンコたち大興奮!心配させてゴメンね~!

介護施設に預けてる立場なので訪問医師の判断に任せるしかないのかもしれないけど、病院はコロナで大変なこともあるし救急搬送は出来るだけ避けたかった。。。でも仕方ない。

良かった点は思いがけず母に会えたこと。コロナのことがあるので面会は控えてたので暫く会えないと思ってたけど。。。認知症がだいぶ進んでいるので私のこと本当に分かっているのか?分かったふりをしているのかは定かでないけど。。。

あと介護士の方が本当に真面目でいい方だったので安心した。直接会って色々話せて良かった。

今日介護施設に電話して聞いたら容態は落ち着いているようなので安心した。介護士の方にも改めてお礼が言えて良かった。

預けてる立場なので信じてお任せするしかないので。。。でも介護士の方と会えて今迄より信頼感が増したので結果良かったです。

アバター
2022/07/14 15:14
昨日は大変だったんですね!
お母様、コロナも陰性ですぐに帰れてよかっですね^^
でも、すごく心配されたでしょうね
お母様と会えて、介護士さんともお話しできてよかったですね^^
本当にお疲れ様でした。
アバター
2022/07/14 14:00
びっくりですよね。大変お疲れ様でした~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.