Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


こそっと


本日・・・ひまわりなんですがねぇ~

え~え~気象衛星の

仕事上…一面、ひまわりだらけの場所へ行ったりもするのですが…
実は・・・ひまわり嫌い❢なんよね~ガーベラも!
いかにも、元気です!前向きです!みたいなイメージじゃん。
ポジティブな。。。

ちなみに花言葉は・・・
『憧れ』『情熱』『あなただけを見つめる』等々・・・
なんか嘘くさくて、いけすかない。


ただ、矛盾するようですが…
『ひまわり娘』は、すきじゃ~ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

アバター
2022/07/24 21:20
ガーベラ 元気なようで 切り花になるとへなちょこにすぐなるのだぞ~
アバター
2022/07/16 23:09
ひまわり

キライじゃないですけどね。種をとって、顔のようにしたりして、楽しんだこともあります。
植物としては、種を油や食料にしたり、後は肥料ですね。
ヒマワリを植えて、スクスク育ったころに、ザグザグにして漉き込むのです。土に残った肥料分の調整にも使われます。種さえぶちまいておけば丈夫に育つので、お手入れも要らず、有用な植物と言えます。

とはいえ、観賞用としての花は、好みも有りますし、
ポジティブを良いこととして強要されるイメージを好まないのも分かります。

個人的に嫌いじゃないのは、楽しい思い出があるから それだけでしたw
アバター
2022/07/16 00:13
なんか可愛い叫び声が。。。(* ´艸`*)あははっ♪
花言葉やら占い系は私は信じないかもです(・∀・;)
アバター
2022/07/15 20:34
切り花にすると花粉が大変だし・・・

珍しくCrazyさんが好きじゃ~って事なのに
❀ひまわり娘❀ ← うっかり知らないという・・(o_ _)o
アバター
2022/07/15 00:23
お花は好き嫌いありますよねー。

確かに。
元気を主張してるお花より、
可憐、儚げな一面があるお花に
惹かれたりしますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.