Nicotto Town



所詮はそんなもんだよ


安倍さんの葬儀に台湾の副総統が来てくれたとの報道があった。


表向きは私人として安倍さんの友人としての来訪としているようだ。

それに対して中国が不適切だと文句を言ってるようだ。

そう言えば、どこぞのO沢さんも「長期政権が招いた」とか「政局が自民に傾く」とか発言したらしい。

共産党は横浜市に記帳所を設置したのは不適切だと抗議したらしい。

国葬の話が出たときはネット民から批判の意見があったようだし・・・

ちっちぇーなと思った。

性善説なんてもんは理想や妄想の産物だ。

妬み、嫉み・・・嫉妬なんてよく言ったもんで、それが根底にある。

それを基本にして自己中心的に自己利益の事しか考えないし、自分の満足感の為に他人を攻撃することに快感をおぼえる。

自分に反撃が来ない、周りの人間も攻撃してるとなった時の残虐性に気付かないのか気付かない振りをするのか知らないけどね。

そう・・・所詮は人間なんてもんは悪意が基本なんだよ。


俺は俗に言う安倍信者になるんだよね。

1回目の退陣でダメだと思ってたから、第2次政権発足当初は批判的な目で見てたけど・・・

段々とやるじゃんと見直すようになったんだよな~

でも、核シェアリングは絶対に反対だな。

ただ、アメリカ軍がアメリカ軍基地に持ち込むのも反対かと言うと、それは許さないといけないなとは思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.