Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
教会広場 10

今日はここでしたw   4択 ババ抜き


今日は、昨日より雨が降るそうです?
服を選んで出かけましょう^^;
今日のなぞなぞは、長いので、
よく読んでくださいね^^:

今日のクイズですよ^^
Q ある映画館では、普通席の入場券は1300円、
  指定席は1800円でした。 
  一人のお客が黙って2000円を出すと、
  窓口の女性は「普通席ですか?指定席ですか?」
  と尋ねました。 ところが、
  二人目のお客が黙って2000円を出すと、
  「指定席ですね」と言って、
  200円のおつりを返しました。
  何故、指定席とわかったのでしょう?

ヒント:先入観にとらわれない。ごく自然なこと!
大ヒント:2000円の払い方は1通りじゃないよ

昨日の正解は
「2000」でした^^
理由:日本の硬貨とお札。■は2000円札。

今日は何の日

お盆・盂蘭盆会
中元
世界ユース技能デー
大阪港開港記念日
ファミコンの日
ホッピーの日
世界ありがとうの日
内航船の日
うらかわ夏いちごの日
いちごの日
チェーホフ忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/15 22:04
遅ればせながらw

いつもいつも、なぞなぞ&クイズ、ご苦労様です。
m(_ _"m)

ファミコンの日なんですね。
ゲーム機も、時代を越えて、eスポーツの時代でしょう。
世界大会やオリンピック種目候補のあがるほど。

お盆・中元か…
まだこの時期だと実感がないです。

本日は、もうクイズもお済のようなので
割愛させて頂きますね。

(^.^)/~~~
アバター
2022/07/15 21:38
今日は1日中雨でした・・・
昨日よりも湿度が高くなったので不快感も倍増です><

今日の問題は・・・500円玉を使用する事により把握出来ますね^^
まさにタローさんの解答の通りです^^
アバター
2022/07/15 01:56
指定席表示のところを指さした。または500円硬貨を2枚以上まぜて2000円出した。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.