Nicotto Town



雨天決行

昼前頃に、雨が一旦上がりました。

ということで、犬くんの散歩を兼ねて昼ご飯を食べにでました。
いちおう傘と、犬用レインコートを持って。


仕事をしつつ、食事待ち。
食事終了。
再び、少し仕事。
そろそろ帰ろうかなー。。。


まあね。
そうなるよね。


とりあえず、犬くんにレインコートを着せて。
モンベルのレインコートなんて生意気に着やがって、こいつめ。

前から気にはなっていたのですが、サイズはウチの犬くんにちょうどよいのですが、首がかなりキツそう。フレンチブルドッグ用ではないので仕方がないのですが、さすがにキツイかなと思い、ハサミを借りて首輪まわりを締めているゴムを切ってしまいました。ちょっとユルユルになってしまいましたが、十分に機能するのでOKでしょう。苦しいよりはずっと良い。

ということで出発だよ、犬くん。



動かないし。



店の出入り口で、固まっています。

「え?外出るの?なに言ってるの、やだよ。。。」


そんなこと言っても、今日は雨はやみませんよ。
グイグイと引っ張り、嫌々ながらもなんとか歩かせます。私は私で小さな折り畳み傘しかないから、犬くんにも少しは雨除けになるようにすると、こっちもかなり濡れますが、まあどのみち帰宅するころにはビショ濡れですからね。

最初は抵抗していた犬くんですが、そのうちどうでもよくなってきたようで、まあまあのペースで歩きます。レインコートは首から先の胴体部分しかありませんから、頭はビショビショ。

30分ほどかけて、無事帰宅。
犬くんは、高級レインコートのおかげで体は濡れていませんが、頭と足は水が滴っておりますので、犬タオルでゴシゴシと拭く。
それから濡れたハーネスやらなんやらを片付け、レインコートを水洗いして、タオルも干して。そして自分も着替えて、現在に至っております。

と言うことで仕事をしていますが、なんとなくこんな日記を書いていたら、重大なことを思い出しました。

犬の散歩バッグの中に、回収したウンチを入れっぱなしでした。
では、かたづけて参ります。

ということで。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.