Nicotto Town



まぁまぁ・・・?


完全に梅雨の時期がズレたなと思う今日この頃・・・

洗濯したいな~

明日は更に強い雨になるみたい?

ドライブの日にしたいんだけど・・・

ま、いっか。

明日はドライブの日にしてしまおう。


鳥の肝を料理してみた。

肝臓と心臓がついてて、先ずは肝臓を醤油と砂糖におろし生姜を入れて煮てみた。

食べてみて気付いた、母親は鳥のレバーを使ってたのか。

外食でレバー料理を食べた時に母親の方が処理が上手なのかと思ってたけど、そう言う事だったんだね。

本当は焼いてみたいと思ったんだけど、火を通すという事が上手く出来ないからな~

生でもいけるような物じゃないと煮る方法しか取れないのが歯痒い。

とりあえず、肝臓の残りと心臓は生姜醤油とニンニク醤油に漬けて冷凍してある。

それぞれは一口大に切ったんだけど、もっと小さく切ればフライパンで焼くという方法も出来たのかと今更ながらに・・・


昨日のブログの最後でアメリカ軍の核持ち込みを許すと言うのは、自分で読んでもちょっと勘違いしそうだなと思ったw

基地に配備を許すんじゃなくて、例えばB-52に戦術核を積んだ状態で基地に入る事を許すって事だ。

そうじゃないと、アメリカとユーラシアとの戦争になって核を使うとなった時に、補給、整備、修理、再編が必要になった時に困ると思う。

韓国じゃ前線過ぎて大型爆撃機の出入りに向かなそうだ。

そうなると、グアムだけじゃ攻撃の方向が単一化されて対処されやすくなってしまう。

多角化という意味では、グアムと日本を出発地とした方が良さそうだと思う。

という事で、降ろさないという事が前提に持ち込み賛成という事なんだ。

まぁ、陰謀論好きな人はアメリカ軍が核を持ち込んでるって言ってるけどねw

アバター
2022/07/17 20:56
ホイル焼きは知識としてシステムはわかるんだけど・・・
どの時点で食べられる状態に達したのか判断できないから、俺にはその調理法は無理w
アバター
2022/07/17 10:22
密閉してつつむから、熱が効率よく循環して・・・って感じw

下にたまねぎしいて、もつのせて、きのこ類とかネギとか味つけ(酒、しょうゆとか味噌とか)をのせて、
3つ折り位に密閉して、グリルとかフライパンで蒸し焼くってかんじ?
アバター
2022/07/16 21:59
スライスっていうのもあったか・・・
アルミホイルの包み焼は出来ないw
目で見てても火が通ってるのかわからないのに、包まれてる物がどうなってるのか想像もつかないな。
時間でって感じなのかな?
アバター
2022/07/15 22:00
鳥の心臓は、穴から血をよく洗うと、臭みがないよ~。

スライスして、油でいためて、
ニンニクと出汁とで、甘辛煮とか、塩コショウとか、のおつまみもあるよね。
町中華の店いくと。

焼くなら、アルミホイルの包み焼きみたいにしたらどうかな?
おさけふって、酒蒸しみたいにして・・・。

ブタレバーなら大きいから、うすくきって、串に波波?じぐざぐ?さして、焼けば、
火が通りやすいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.