Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


婦人科


婦人科に行ってきました(´ー`* ))))

予約時間は11:00からだったのですが、今日は空いていて10:40くらいに呼ばれました!
ちなみに前回行った子宮頸がん、子宮体癌の検査は共にクリア。
一安心です^^

5月に、生理が来るのを阻害している物質が出るのを止める薬が切れまして。
前回の婦人科の日記を読んで下さっている方なら、記憶に残っている方もいらっしゃるかもしれませんが、「薬がなくなったら飲むのをやめる」と書いた薬です。
そのせいか、6月の生理日が、予定日を過ぎてもなかなか来ませんでした><
それを告げると、「また予定日過ぎても来なかったら、知らせて」と言われましたね。
その後、採血をすることになりました!

採血をするため、3階で受付を済ませて、モニターの待ち時間を見たら、40分の表示。
いつも11:30過ぎに採血しに来るため、患者さんは誰もいないのですが、今回は11:10くらいに着いたため、まだ10人以上採血の順番を待ってらっしゃる方がいました。
それでも、体感としては10分くらい待っただけで、アレクは採血室に呼ばれました^^
ベテラン看護師さんに「アルコールで拭くのですが、大丈夫ですか?絆創膏には負けませんか?」と、何故か2回聞かれました(笑)
あと、腕に注射針を刺したところで、アレクが握っていた手を開いてしまったせいか、針がビミョーな感じに^^;
そのせいか、ちょっと中指がぴりぴりしてました><
神経に触れたんですかね?

結局、1番待ったのは会計でした。
30分くらい待ったでしょうか?
自分の番号がモニターに表示されるまで、モニターとにらめっこ。
トイレに立った途端に、ピコーンと自分の番号の呼び出しが('ε`汗)
「まじか・・・」
脱力したものの、気にせずトイレに向かいましたがね(苦笑)
何故か、アレクがトイレに行くと呼び出されるんですよ。
不思議でなりません( ・´ω`・ )

アバター
2022/07/18 20:45
ドラマが好きですが その中でも医療ドラマは特に好きです^^
医療ドラマを見てたおかげで父の手術の選択肢の時、役に立ちましたよ
アバター
2022/07/18 12:37
は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ
撮りだめたビデオを見ながらの訪問です。
アバター
2022/07/16 22:14
こんばんは。
何だか眠い…まだ何にも遊んでないのに!!
アバター
2022/07/16 21:40
↓ まあさんのコメント、めっちゃ笑いました。
アバター
2022/07/16 21:31
寝るのを諦める←よーっくわかりますw
でも辛いですよね(´;ω;`)ウッ…

トイレに行くと呼び出されるw
面白いですねw
アバター
2022/07/16 21:03
白いモスバーガー食べましたがとびきりチーズのが好みでしたw
アバター
2022/07/16 18:29
こんばんは。
通院おつかれさまです。
アバター
2022/07/16 17:36
こんにちは
通院 お疲れ様でした^^
私はいつも、会計の受付して、直ぐそのまま 催してないけどトイレに行きます^^
患者さんの多さを見て、のんびり売店行ったりして戻ってくると番号がもう出てたり、少し経つと出たりしますww

お腹にに優しいお粥とかうどんを食べてるので 今の所お腹に負担になってませんね。
気持ち悪くなったらすぐ食べるの止めます。で、暫くしてまた食べますww

ゆっくりと 良い連休をお過ごしください(^▽^)/
アバター
2022/07/16 13:45
こんにちは^^
通院・検査お疲れ様でした(*^▽^*)
私は以前、生理がこず薬を飲んでこさせる様にしてましたが 数年前甲状腺の病気が分かった時に
貧血が酷く止めれるなら止めてる様にと言う事で止めてもらいました。もう生理は完全に止めたので楽です^^
アバター
2022/07/16 13:37
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
生理が来るのを阻害している物質なんてあるんですね。
やめると言っていたのはそのお薬ですか。
でもやめた結果来ないのでは、ちょっと気になりますね。

P限定3点! それは凄いですね。
いい物に変わりますように^^
アバター
2022/07/16 12:31
アレクシエルさん、通院お疲れさまです
○○すると、なぜか△△する、というジンクス。ありますね~
私のは
ソファに横になると、寝てしまう・・・それはジンクスじゃないですねww
アバター
2022/07/16 07:36
採血はね、下手な看護師さんがやると痛いよ(>_<)
やり直しはイヤだから最初我慢したけど、結局痛すぎて中断した事あったな~。
別の看護師さんから「我慢大会じゃないんだから、痛かったら言って下さい」
って注意されちゃったよw

レアクローバーでP3点!?それっていつの事??
最近はさすがに無理じゃないかな~~。
アバター
2022/07/16 07:04
おはようございます。病院お疲れ様です。
待ち時間は個人病院でも長くなってくると
疲れるだけ疲れてしまいますね。

総合病院で、最高8時間も待たされたあげく
今日は検査は出来ませんよ!予約だけでもやって帰って下さい
と言われ、どうにかならないのでしょうか。
と聞いてもこうやっている間中予約で埋まっていっているのです
どうしますかと聞かれ、から戻り状態になった時はさすがに腹が立ちましたね

近くの個人病院の看護師さん達に聞いてみたら
私も予約だけしか始めは受け付けてくれなくて
から戻りさせられたよと言ってました。

説明がないので腹が立ったのです。MRIの機械が一台しかないため
予約を取って行ってからもう一度来ていただかないとすぐにというわけには
いかないとかぐらいはつけてほしかったですね。

嫌なので、今は行っていません。
予約制度はとっていないのですが
早めに行けば、何とか時間内にして下さるという病院を選ぼうと思っています。

タイミング悪くトイレに行きたくなった場合
受付をする人にもよりますが、すぐに戻るので
と言って、番号カードとかを預けてから行った方がいいかもしれないです。

どんなに忙しい病院でも、預かっておいてくれたりすれば
必ずすぐに診察をしてくれますので。

今回体の調子の方はいかがですか。
いつもブログにも、伝言にもコメント感謝です。
イベントの方もよろしくお願いいたします。

アバター
2022/07/15 23:48
病院お疲れ様です。
病院ってあちこちで待たされるので、行って帰ってくるとぐったり。
更に具合が悪くなってる気がします。。。(*_*;

芭蕉扇並みにでっかい扇子ですね(笑)
アバター
2022/07/15 23:35
こんばんは  駆け足訪問です(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2022/07/15 23:08
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
病院は待ち時間が疲れますね(--)(__)
診察待ち、薬局待ち、合わせて3~4時間かな
アバター
2022/07/15 22:33
通院お疲れ様でした。
病院=待たされる場所って感じですね。
コチラの病院も大きくなればなるほど待たされます。
トイレに行くと呼び出される......を逆手にとって、
直ぐにトイレに行ってみましょう。
病院サイドの人が隠れて見てて、
「あ、アレクさんトイレ行ったからすぐ呼び出そう」
ってなるかもしれないですからww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.