Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/16 展望ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ヒツジ学園 5

東電旧経営陣に13兆円の賠償命令。福島第一原発事故。

13兆円てΣ(゚Д゚)
国内の民事訴訟で最高額とみられる。
払えるんか?!と思って見てたらやっぱり
「実際に支払うのは困難とみられる」
さすがにね。そりゃそうよね。
廃炉とか除染とか賠償金とかいろいろ計算した費用らしい。
もう想像つかんわー
この規模だとこうなるよってことなんだろう。
払えない分どうすんだろ。

そういえば安倍さん総理の時、給料の30%を国庫に返納してて
トータル1億くらい東日本復興支援にしたっての
テレビで聞いたことないな。ネットでみただけ。
ネットがあってよかった(˘ω˘)

アバター
2022/07/19 00:09
>レビーソ
おおー思い出せたのさすがやΣ(゚Д゚)
バカキングかw
もうないけどあの番組はそういうこと言わないわなー
なにもかもフェアとは程遠い番組だった…(。-`ω-)
アバター
2022/07/18 00:41
大したこと書いてなかった

歳費カットに触れるなら安倍首相が2012年からずっと給与30%(閣僚は20%)を返納してることも言わないとフェアじゃないだろバイキング。バカキング。

だそうで(゚Д゚)
2020年4月。
アバター
2022/07/18 00:12
>いっしー60
やっぱり税金よねー
ん~微妙…

安倍さんの献花台、ずっと人が途切れないらしいね。
日本国民から超愛されてる。泣ける(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/07/18 00:10
>レビーソ
あの邪魔も被害を大きくした原因に間違いないからなー
なんであいつが責められないのかわからん。

どっかでなんか書いたのかΣ(゚Д゚)
どこでなに書いたか思い出したらおしえて!w
(˘ω˘)
アバター
2022/07/17 00:16
こんばんは。
東電旧経営陣が払えないならやはり国が税金で払うのかな。
安倍さんってどこまで自分の事を後回しにして周りに
気を使う人だったんでしょう。凄いですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/07/16 23:32
事故直後に視察に行って邪魔してた当時の首相とかにも払わせればいい Σ(゚Д゚)

30%返納の話当時も話題になってたなー。野田政権から始まったとか。
でもたしかにテレビはそう言うの一切やらずに
「給料カットして寄付しろ」的なこと言ってる奴までいた気がする。
なんかそれ俺腹立ってどっかに何か書いた気がするけど思い出せん Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.