Nicotto Town



そんな殺生な!w


先日、蟻の襲来wが有ってからのここ数日、

気を付けて見てたら、日に1匹、2匹くらい、蟻が
訪れてくるぅ。

うーん、何だろ。この子たちってば、偵察隊の子?w
もしか、いいの見つけたら戻って大群を呼ぶのかも、かなあ。

って思うと、1匹でも放置したくないので、
けど、無駄な殺生はしたくない!ので^^

ふわっとティッシュに包んで捕獲して、
窓の外に戻す作戦~♪を実行w

しかーし!
ふわっと包んでも逃げられるしw(まーそうよねw)
んで、グッと包むと、ですね、
捕獲は出来るけども、良くてほぼ瀕死の状態か、
絶命!してるぅぅ。

うわん、そんな殺生な!
そりゃ、ちょっと不本意だわっ。

って思って、仕方ない!
ティッシュはあきらめて、
まぁ、いうても蟻さんだからな、素手で、
指でつまんでみよう、って、してみたけど、

やっぱ、くたっとしてるか、絶命寸前なw

えー、そんな子を窓の外に戻したったら、
もしかして、、仲間がうらんで、逆襲に!w?
来るとヤだなあ。。。。思って、

すみません、、スーパーのポリエチレン袋かなんかに
入れて、くち〆て、ゴミ箱にすてちゃいまちた。
(まちた、とか可愛く言えば許されると思ってない?^^)

はい、殺生話、でした^^

たぶんだけど、メロン熟成する為に置いてるから?
来るのかなぁ。。

メロン1個は熟したので♪生ハムメロンして食べた♪
うーん、いい香り~♪甘くておいちかったあ(*^-^*)

けど^^もう1個まだ熟し待ち中~♪

ありゃ、なぬ?とどのつまり自慢話?ですか、って?w

んとね、こないだ読んだ厚切りジェイソンさんの本に、
「SNSは他人の自慢話を見せられるだけでつまらない、
時間の無駄、興味ないから一切見ません、」って書いてあったのね、

あ、そなんだ、SNSをそういう視点、てか捉え方してるんだ、
って見てみると、或る意味確かに言えてるかもしれないな、
って思った。

て、ことは逆に~w♪ 
自慢話だろうが独りよがりな話だろうがwOKねー?って
思ったので♪w気楽にwなった(^.^)あはは♪

そいでは今日も楽しい日曜日を~♪

アバター
2022/07/31 11:00
指先で無数のアリを次々と殺戮していたら、ギ酸の影響なのか、
皮がむけていました^^;;;
アバター
2022/07/17 23:15
なんか最後にかけて哲学的ー
んーたしかに自慢と言えば自慢なのか、
誰かに聞いて欲しいとか、なんか言いたい、叫びたいー的なの含めて☆ふむぅ
偵察ありさん、うにの車に入ってきました…
やっつけたの2回目なのでなんかあるのかなー…かすはあっても食べ物無いんだけどー
できたら会いたくないよね、なんでそこにいるのーってびっくりするし…
アバター
2022/07/17 22:39
アリさんを呼びよせたのはメロンでしょうね~きっと!
ちょっとでもわかるみたいだから。
SNSのこと、るなさんの発想が最強な気がします(´艸`*)
色んな捉え方がありますからね。
見過ぎると羨ましくなるっていう面はあるのかもですね。
大抵いいことかもしくはそれとは真逆の事を乗せる場合が多いからかな?
アバター
2022/07/17 14:06
昔・・・家に侵入してくるアリさんをわたしがつぶしてるの見て一歳の長女も同じことしていて・・・夫の実家行って外で長女がありさんつぶすの見て「Mちゃん、家でアリつぶしてるな。」と義母に言われたの思い出しました。(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.