Nicotto Town



まぁね・・・


朝、雨が降っていなかったので思い切って洗濯をして布団を干した。


掃除機がけを終えて、洗車でもしようかなと思った頃には薄日が差して来た。

乾いてくれそうだなと思って、外に出ようかと思ったところに宅配が来た。

株主優待のすき焼きのレトルトと和菓子セットが届いて、冷蔵庫に入れたり箱を潰したりしてた。

なんとなく布団を取りこんでタバコを吸い始めたらパラパラと雨が降って来た。

洗濯物を干すところはテラスになっていて雨に濡れないけど、布団を干すところはベランダの手すりなので雨が降ると駄目なんだよね。

雨が降るとは思っていなかったけど、本当になんとなく取りこんじゃったんだよねw

昨日も降られなかったし、タイミング良くて良かった。

そうそう、昨日のドライブのお供はSHOW-YAにしたんだよね。

いわゆるロックバンドって感じが懐かしかった。


道路陥没して修理工事が終わったとの報道で「なんで黒いんだ」とか「色を付けることはできなかったのか」とかの発言があったようだ。

芸人あがりだからウケ狙いなんだろうか?

でも、司会者の発言でもあるからどうなんだろうか?

本気の発言だったとしたら、芸能人って本当に頭が悪いとなってしまうし・・・

そうだとすると、そんな連中の言葉を鵜呑みにする人達も可哀想なことになってしまうし・・・


外人さんが餡子が苦手な人が多いって話も聞く。

どうやら、色が黒い食べ物が怪しいと感じるらしい。

なら、チョコレートは?とか、イカ墨料理は?とか思ってしまうが・・・

他には豆は食事の物だから甘く料理するのは信じられないというのもあるらしい。

酢豚のパイナップルと同じだろうか・・・

俺は全く気にならないんだけど、友達は果物を温かくするのが信じられないらしい・・・

なら、アップルパイは?とか、フランス料理でのオレンジソースは?とか思ってしまう。

以前、スパゲティーで海鮮系に粉チーズをかけるのはダメだという話があった。

チーズが生臭さを強調するという事だった。

なら、シーフードドリアは?とか、海鮮系のピザも人気だよね?とか思ってしまう。

どっかで誰かが言ってたんだろうなと言うところで俺の中で決着をつけた。

所詮はその程度なんだという事なんだよな。

ヒトラーの言う事も真実は含まれるのかと思ってしまうw

アバター
2022/07/19 21:40
食べ物はその地域にむいたものになるって事だよね。
アバター
2022/07/19 21:02
なるほどね~
地中海の気候で、果実系になるわけか。

レモンのお酒とか、サングリラとか決め手は果物だもんな~w
アバター
2022/07/18 20:56
りょうさん。ちの方はそんなに降ったんだね。
うちの方は、まぁ降ったかなって位だったよ。
確かに好みだし、好みって言うのは気持ちの問題が大事な所もあるけど・・・
思い込みと他人の意見の鵜呑みで食わず嫌いって勿体ないと思っちゃうんだよね。
実際に食べてみたら美味しいって知った・・・なんて友達もいたし~
成る程、パルメザン系統のチーズが海鮮に合わないって事なのかな?
まぁ、俺にとってはそれもありなんだけどw
ヨーロッパは地中海性気候で東アジアの様に湿気が無いから発酵させるって文化が育たなかったとも言われる。
だから、オイル漬けとかになってしまうんだって学生時代に聞いた記憶があるな。
味噌とか日本酒や酢のような穀物発酵系が出来ないんだって。
ワインとかビネガーとか果物を使う事が多くなってしまうって事らしいよ。

テレビのコメントはどうでも良いと言うか、舗装仕立ては黒いって知らないのかな?って、憐れに思ったw
そのコメントはおバカタレントの発言だったようで・・・
色を付けることはできないのかって発言はその番組の司会者の発言だったみたいだし。
感じとしては行政の失敗を糾弾って方向にしたかったみたいだよw
アバター
2022/07/18 13:14
誤変換ひでぇ:::

とかの~が、と蚊の⇐こりゃないぜ、べいべwww

フレッシュな香味野菜+柑橘汁と油の、マリネ的なのは多いよね。
アバター
2022/07/18 13:12
へぇ・・・その穴の修理のコメント・・・どうでもいいよね;
アスファルトも工事したては、タール色で黒いけど、数年たてば、色もとんでなじむし。

tvのコメントで(笑)とれないと、次回出させてもらえないとか、
tvマンの運営側と、演者とのなんかあるのかもね。
見てるほうは、そこで情報がゴチャつくコメント、いらんわ・・・ってことあるよ;

**
海鮮に牛乳や生クリームならあうけど、発酵させたチーズは臭みに上乗せ臭みになるよね。
でも、チーズも種類が豊富だから、種類によるんちゃうかな?
臭み消しの下ごしらえとかもあるだろうし・・・。

蒸したり、ゆでて、レモンや柑橘の汁しぼって、
玉ねぎと蚊の香味野菜刻んだのと混ぜて・マリネとか多いきがする。
旅行番組での現地の料理人の方法みてるとね。

乳製品と合わせというなら、ピザに乗せるのもあるね。
美味しい組み合わせならなんでもいいよね(笑)
アバター
2022/07/18 06:55
無事でよかったね~~^^
こちらは昨日豪雨になって一瞬でうちの周りが海みたいになったよ~。
あの千と千尋の最後の方の感じ~。
一概に言えないってこと~?好みってことかな~?
餡子のぱさぱさ感?私は小さい頃は小豆全く食べれなかったけど大人になって好きになったよ~。
イカ墨はおいしさがいまいちわからない^^;
新鮮なイカ墨だったらおいしいのかな~。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.