Nicotto Town



水族館の仲間にウニはいるのだろうか

画像

うみで かにさんを みました

かにさん いつも よこあるきで 
つかれないのかな?
 
(〇△小学校 2年生 うに くん) 
 
ってことで
去年ニコタの世界に足踏み入れて、
フリマ開始のころにご縁があったカニTシャツ♪
 
白地に赤字で、
カニのワンポイントがお気に入りだったけど
コーデを知るようになって、
どうやらカニコーデにはもう一段先があるっぽいことを知りました(´Д`)
それがカニの頭に足に爪。
 
ということで、それから苦節一年ほどかけて
のんびりと無理しないでケチケチとカニコーデ集めしてて
ようやく一式がそろったーって感じです(≧▽≦)
 
ちょっとだけ後悔があるとしたら、
手に持つ青ガチャか何かのカニさん、
あと、カニT+カニコーデに最適なズボンか水着が欲しかったかもー
 
あっ、、
そういえば、来週発売のP限定の新作に
「水族館の仲間たちアイテム」って表記が、、、
 
こ、これはもしかして
手持ちの「おっきなカニぬい」とかある!?
コーデで「カニ短パン」とかもあったりなんかしてー…
あと
「まとうカニ」とか「見守るカニ」とか
(↑リアル系だと、怖いコーデになりそう(; ・`д・´))
 
もちろん、
我がニコタネーム、「ウニ」アイテムも切望っ(∩´∀`)∩
 
背中で見守るでっかいウニとかでもいいし(とげが動くアニメーション付き)、
武器(攻撃用)の両手持ちウニ、とかでもいい、
(ただ、uniはウニが特別好きってわけではない☆)
 
でも、
冗談みたいなのきたら面白いのになぁ、と密かに楽しみ♪
 
dokidoki(*´ω`*)
 
 
☆☆
 
 
今日は午前中は用事を兼ねてドライブしてました、
 
用事を終えたのがちょうどお昼時間で、
お昼食べようかなーって思って探してたら
知らなかった日帰り温泉を見つけたので、
丁度タオル所持してたからそのままお昼忘れて突入☆
 
くたんくたんになるまで入りました。
 
ちょっと疲れもあったのか、
入ってたら目がグルグルして途中でちょっとめまい。。
 
寝転べる場所があったので少し休憩してたら
体調戻ったけど、、のぼせたか、やっぱぎりぎりなのか(;'∀')
お水しっかりとって出ました。
 
お昼時は過ぎてたけど3連休は、なか日。
どのお店もちょっと混雑してるみたいで
なかなか入る気に慣れないうちにたどり着いたのはうどん屋さん。
 
おうどん3玉まで増量無料っていうアレなお店(´Д`)
お肉も3倍量までは無料な、器がでっかいとこ。
 
人気のお店だけどちょっとずれた道にあって、
丁度お客さんも切れてた様子だったから、
1,2年ぶりかなー
カレーうどんの3玉を食べてきました(∩´∀`)∩
 
ふにゃー、
久しぶりにうどんで心からお腹いっぱいです(´Д`)
 
満腹って、シアワセだよね☆

アバター
2022/07/19 00:50
to ゆかむぅ さん
ゆかむぅさんにも言ったことなかったっけ(*'▽')
実はうにのuniは、昔いた会社の頭文字iからきてます(;'∀')
Uniuni毎日打ってたから未だに油断するとuni…で、案外気に入ってそのまま名前に(´Д`)
海のウニも消しゴムのUniも好きなので、
結局のところなんでもOKなんだけどねーうにもウニもUNIのうち☆
アバター
2022/07/19 00:44
to 愛 さん
カニ感謝~(≧▽≦)
なんか結局掲示板でも面倒見て戴いて譲って戴いて申し訳ないですです
 
んー、実際ちょっと壊れ気味ーかなぁ?
でもその日は朝から15時まで何も食べてなかったし、いっちゃえ的な☆(*'▽')
でもそのお店、女性や子供でもみんな1.5玉か2玉は食べるお店なんだよ♪(≧▽≦)
年配のすべてを知ってそうなおじいさんも肉うどんの肉3倍、うどん3玉食べてた。。
肉がある分、うに以上に量多かったよ…でも食べるんだからすごい。
 
自分も限界かなぁって、今日はしっかり休んだ♪
アバター
2022/07/19 00:38
to みら さん
ほんとややこしいね、うにウニUni(≧▽≦)
そういえばみらさんにも由来って話したことないカモ
昔いた会社の頭文字がUniから始まって、Uniuniと毎日打ってたから
未だに油断するとuniって打っちゃうの、で案外気に入ってそのまま名前に~(´Д`)
まとううにっ(≧▽≦)絶対に痛いね~いがぐりとどう見分けるかがポイントね♪
 
そのお店、女性とか子供でも2玉とか1.5玉食べるお店なんだ(*'▽')
みんな案外ペロッと食べてるー
そんなに大食い属性は持ってないから3玉はさすがに重いけどね、、(;'∀')
(でも値段一緒だしー的な♪)、、
アバター
2022/07/19 00:32
to のばら さん
またお返事日記のほうにさせてもらうねー
アバター
2022/07/19 00:31
to 雫 さん
UniであってUniでないみたいな~
前、の会社の頭文字がUniから始まって、Uniuni打ってたから
未だに油断するとuniって打っちゃうの、でそのまま名前にした。(´Д`)
なので、そっちが由来かもだけど、ウニ(海)もUni(消しゴム)も仲間なのです~
アバター
2022/07/19 00:27
to るな さん
幸せ~、でも食べすぎたら逆にくるちい(´Д`)
アバター
2022/07/18 23:26
こんばんは(*^^*)
uniさんとウニ?何だかややこしいけど可愛い( *´艸`)
そのウニから来てたんですか?w

新しい所を見つけるとウキウキしますね♪
でも疲れが溜まっていたのかもですよ(>_<)
おうどん沢山食べて回復出来たなら良かったです♪
アバター
2022/07/18 23:06
カレーうどん3玉⁉
そりゃ、uniさん、色々壊れていませんか?www
お風呂でのぼせたのも、うん、もうギリギリというか、
壊れてます、たぶんw

あ、わたし、手に持つカニさん、持っていたかもです。
あとで見て、フリマに出品してみます。
見つけたら、応募してみてくださいな(*´▽`*)
最初に来た人に差し上げるから、GETできなかったらごめんなさいw
(どうしても欲しかったら、何か合図決めますか?^^;)
アバター
2022/07/18 20:26
うにさんこんばんは♪
ウニさんアイテム出るといいね(なんか、うにやらウニやらで紛らわしくなっちゃいますね笑)
でも、特別好きではないということは、うにさんの名前ってウニさんからではないのですね?( *´艸`)
背中で見守るでっかいウニって絶対痛々しいやつww
私は…そうだな、まとうウニとかどう?これもめっちゃ痛そう~w

カレー3玉!!たくさん食べましたね(*‘ω‘ *)うにさん大食いだったんだ?!
でも休日こそたくさん美味しいもの食べないとね♪
幸せ気分になれたようでなによりです(*^^*)
アバター
2022/07/18 19:42
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

水族館の仲間たちかぁ いつの間にか uniちゃんが 海のうにちゃんになってきたねww
まぁ 水族館海辺の生き物を手で触れるところにあった うにはトゲトゲがないのがあったよ
水族館へ行くと ついつい美味しそうって思うのはご愛嬌だねw

車にいつもおふろセット入れてあるよ~バスタオルとタオルと下着w袋に入れていつでも
日帰り温泉OK状態w 結構役に立つことあるからおすすめ~
まぁ 男の人ならタオル1本あればいいかもだけど・・・
ただ疲れすぎてるときの長湯は危険だからねw 何事もなくって良かったけど ほどほどにね

うどん3玉ww聞くだけでお腹いっぱいだぁw でも美味しいから食べられるんだろうなぁ
美味しいものをお腹いっぱい食べるのは幸せね 人間一生に食べれる回数は 以外に多くないから
できるだけ美味しい食事を取りたいと常々考えてますって まぁただの食いしん坊ともいうけど ・・
そんな今夜は 沖縄のアンテナショップで売ってる ソーキそばと レトルトのソーキ
軟骨とろとろで美味しいの~ 今夜も大満足の夕飯でしたぁW

3連休も終わり 次はお盆休みまで頑張ろうねw

アバター
2022/07/18 11:06
uniさんって、海のウニだったんだね
文房具のuni かと思ってた
いっぱい食べて、休憩して、元気になれてよかったねー
まだまだ暑いから無理しないでね('ω')ノ
アバター
2022/07/18 00:56
うん、満腹ってしあわせ~♪\(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.