Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ゲーム広場 10

今日はここでしたw  4択 つるの剛士


今日は、曇りですが、晴れ間も有りそうです?
戻り梅雨ですからねしかない、
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 日本の天然記念物に指定された犬種は何種類?

ヒント:北から

昨日の正解は
「1983年(昭和58年)4月15日」でした^^
今日、この問題を選んだのは、この日が
ディズニーランド(本拠地)の開園でした。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

海の日
ネルソン・マンデラ国際デー
光化学スモッグの日
カナデルチカラの日
発泡スチロールの日
夏チョコの日
マドレーヌの日
防犯の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/07/18 20:56
今日は朝から気温も上昇してたので朝の通勤が重荷に感じました><
これからは、こんな日が毎日なのかも知れませんね><

今日の問題は・・・まったくわからないので
うちも皆さんと同じく勘で7頭に^^
アバター
2022/07/18 16:34
天然記念物級のお馬鹿、はねうまでございますm(_ _"m)

海の日なんですが、これって流動的祝日なんですよね。
たしか…

ネルソン・マンデラ国際デーです。

元南アフリカ大統領で公民権活動家のネルソン・マンデラ氏は、
人種差別をなくすため、平等を求める闘いに生涯をささげた。

南アフリカの人種隔離政策、アパルトヘイトの終焉に貢献したそうです。

発泡スチロールの日なのよ。
これも、包装材として便利だけど、石油製品なので、
環境問題や燃料高騰化での影響が大きいです。

光化学スモッグの日だったのか?
これも、排ガスや工場の煤煙で発生するよう。

最近は、あまり聞かないけれど
夏場の高温時が多いようです。

目や喉に異常が出るので、ご注意ください。

え?夏チョコの日なの…
夏場はチョコ溶けやすいから、どうすんのw

今日もお休みなので、クイズだよ。

正解者には、マドレーヌ食べて欲しいので
自分で買ってねw

マドレーヌの日なのでね。

天然記念物に指定された犬種だと!

この頃は、ミックス犬や保護犬も多くて
純血種が減ってるのかな?

それに天然記念物に指定された犬種なんて、あるのか。
団体が保護・認定してるのでしょう。

たぶん、プーチンにあげた秋田犬も、そうに違いない。

後、なんだろ?
柴犬、紀州犬、

北から、エゾ犬なんて、あるんかい?
アイヌ系の…

う~む・・・

わからんので、メルモさんに便乗商法で
5種類にしときます。

おしまい。
(T_T)/~~~
アバター
2022/07/18 05:01
今日からは本当に暑さが戻ってくるような気温になりそうです(☍﹏⁰)

本日の出題は・・・カンで5頭にしてみますw


土日は当直だったので日曜の昼過ぎに帰宅して
さっきまで寝てました(☍﹏⁰)
10時間は寝たのですが疲れが取れない感じかも・・・
また眠くなったら寝ますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.