Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


どうして食べないの?

熱いものは熱いときに

あったかいものはあったかく

っていう

料理の出し方の基本みたいなことを

テレビか雑誌で見ていたので

新婚のわたしは

必死こいてそれを実行しようと

していた

何種類かのおかずを   

どれも冷めないように次々

食卓に並べようと

まずは 

あと少しで完成のものを

数種類を鍋に用意しておいて

ひとつ完成させては運び

ひとつ温めては運び

台所と炬燵の部屋を

ばたばたと行ったり来たりしていた

ところが夫が

全然食べないでぼっと座っている

どうして食べないの?

おまえが来るのを待ってる

ボソッと夫が言った

はあ?!

なにそれ

涙が出るぐらい腹が立った

いつも冷やご飯は嫌だとか

冷めたおかずはいやだから

全部温めろとか言ってるくせに

猫舌のくせにだ

そういうことだったら

冷めてもいいんだったら

何もこんな忙しい思いをしなくても

できたものから順に

お皿に移して食卓に並べていけば

よかったんじゃないの

なにそれ

新婚の妻を思いやる優しい夫?

その日に限って何演じてるの

アバター
2022/07/23 13:46
こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
暑さの折、ご自愛くださいませ。

はぁ・・・
なんだか全身の力が抜ける感じですね・・・
一度、ご自分でやってくださいましな。
喉元まで出ていながら、ぐっと堪えるKEIさんのお気持ちがわかるようです。

私、女子力の高い男性がいい・・・(爆)

さて、今日はお休みです。(^^)v
明日は日勤ですけれど。
昨日は朝、雷雨で悲惨でした。

なんだか本当に日本は熱帯化してきているみたいで、まさにスコール!
昨日の出勤時、急な滝のような雨と、落雷で一時的にですけれど停電があって、自動改札が通れなくなって駅構内にしばらく足止めされてしまいました。
有人改札は1か所だけなので長蛇の列(>_<)
・・・15分後にはカラッとあがっていましたけれど。

今年もまた、秋がなくて、夏の後は「寒く」なってしまうのでしょうか・・・

学校は夏休みに入ったみたいで、ひっそりしています。
夏休み、いいな~、いいな。
でも・・・
私の時はまだ3学期制でした。
夏休みの前には期末テストがあって、成績表渡されて、お休み明けにはまた実力テストがあって。
大学は2期制でしたけれど、やっぱり夏休み明けに前期試験だったわ。
そう思うと、夏休みを「楽しめた」のは小学校までだったかもしれません。

学校学生生徒のみなさま、前期試験お見舞い申し上げますm(_ _)m

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/18 16:09
ピンクコーラルさん
いつもありがとう
どれも冷めないうちに出してあげようと
わたしが勝手に思って空回りしてました
必要のないことでしたね( ̄^ ̄)
冷めないようにと忙しく運んでいたのに
冷めるの待ってるって意味わからん
全然嬉しくない

アバター
2022/07/18 13:22
ほんと・・・脳みその仕組みを研究してもらったらいいよね;

暖かい物を暖かく・・・って文句いうなら、
ホテルのブッヘみたいに、保温機能のあるトレーに、
おかずを載せてたべたらええねん!

猫舌なら、すこし暖かめでええんやで。⇐こう説明したら、思いやりやんか。

はら立つわ~!
ほんで、(新婚さんの)KEIちゃんまじめやわ。(笑)
そんな、できたてを一気にならべるって、ドラマみたいに、給仕するお手伝いさんいないと・・・
しかも(例によってがんばってて)品数も多いから、

がんばってたねぇ・・・若い頃のKEIちゃんもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.