Nicotto Town



はたらく細胞

人間の体内には24時間365日休まず働いている細胞たちがいます。細胞たちの活躍を覗いてみましょう。

てな感じで能登麻美子さんの優しい声のナレーションで始まる「はたらく細胞」。
アニメ第1期、メッチャハマってた。
アニメを一緒に見ていた母がその時取り上げられた症状のこと(花粉症など)を
詳しく解説してくれて楽しかった。
今の季節だとまた「熱中症」の話を動画で流していそうだね。

私が特にお気に入りなのは「がん細胞」の回で、
いつもの「はたらく細胞」はどこへ行ったのか?というくらいシリアスで最後にちょっとホロリとさせる。
そのがん細胞を演じたのは石田彰さん。
あまりに好きすぎて、がん細胞さん関連の話が2つほど出来てしまう始末である。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.