Nicotto Town



ミクロの決死圏

細菌の大きさまで小さくなって患者の脳内にある血塊を取り除く。
小さくなっていられる時間は60分。
脳に至るまでの道のりは困難で、血管の流れに巻き込まれたり、白血球に攻撃されたりともう大変!

赤血球や脳内シナプスがまるで宇宙のように幻想的だった。
大きなお餅みたいな白血球がミクロ化した人間をいとも容易く押し潰す。
この映画を見ていた時、ちょうど「はたらく細胞」がオンエアされていた時期であった。

アバター
2022/07/19 17:07
こんにちは。

最初この映画のコンセプトデザインを監督は手塚治虫先生に依頼したそうですね。
でも手塚先生は仕事が忙しくて断ったとか。
ブラックジャックでたまに描いていた体内描写がもしかしたらハリウッドのSF映画で再現されていたかもしれないと思うとドキドキします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.