Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/18 神社ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ゲーム広場 15

雨が夕方から降りだしたなーと思ってたらだんだん強くなってきた。

明日は警報出るかなー

西日本で大雨の予報らしいけど、多くの小中学校や高校は終業式ですぞ。
わけーもんは特に気を付けて登校しんせぇ。

先月は雨が降らなくてダムの水量とかヤバ目だったけどもう潤ったかな。
今度は潤いすぎて大変なことにならなきゃいいけど。

自分が子どもの頃は大雨くらいでこんな警戒するようなことは
なかった気がするけどどうだったかな。
最近はスコールみたいな雨が降るときもある(˘ω˘)

アバター
2022/07/19 23:40
>いっしー60
雨雲レーダーとか見てても局地的なアレになっとるよなー
ただの大雨で済まないことが多くなってきててこわい(˘ω˘)
アバター
2022/07/19 23:36
>レビーソ
なるほどなーΣ(゚Д゚)
しみ込む面積が減ってるってのもあるのかー
巨大地下水路ってやたら作るのはなんとなく怖いな。
いつかどっかで崩れるような妄想をしてしまう(。-`ω-)

やっぱしみ込む面積をなるべく増やす方向で何とかしてほしいけど難しいのかな(˘ω˘)
アバター
2022/07/19 00:29
こんばんは。
最近、線状降水帯とか言うのがずっと居座って
豪雨が続くのだとか。今回も九州が危ないらしいです。
アバター
2022/07/19 00:11
俺もなんか昔より水害が増えてるような気がしなくもないなーとおもって
ちょっと検索とかしてみた。

昔に比べて短時間でどかっと降るような雨が増えたとかもあるっぽいけど、
コンクリやアスファルトの地面がどんどん増えてるから
本来土に染み込んでくはずだった雨が染み込まずに溜まってくとかなんとか。

どうすりゃいいんだろう。東京みたいに地下に放水路とかかしら
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.