Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/1~17)①+α


今期視聴中アニメの個人的メモ

(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


特番他
○Dr.STONE 龍水 7/10
特番
龍水メインってか帆船作りメインなのね。
船長探しから、石油探しのための気球づくり、資金集めのファッションショーw 
ゲンがクロムに気球乗船クジに当たりひかせてあげるあたりの展開大好き。こんなの泣いちゃう。
気球に乗った千空とクロムと龍水の3人が一致団結して危機を脱するのもめっちゃ熱かった!
久しぶりのドクスト、めちゃくちゃ面白かったです!
3期は来春ですか~。楽しみすぎる! 絶対見ます!


〇可愛いだけじゃない式守さん 日曜日 02:00 7/10 最終回
12話

遊園地デート! こういうの砂糖吐くっていうんですかね? 甘々ごちそうさまでした。
1クール楽しかったです。ありがとうございました。


ここから今期分です


○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 月曜日 22:30
1話 2話

わー。ヤバイ、全然覚えてないやw なんか最後の方サバイバルっぽいことしてたのはうっすらと。
見てたら思い出しそうだし、ぼちぼちいきたいと思います。


○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00 メモなしに移動
1話 2話(1時間放送)

CMで見る要素が、『元ブラック企業の社畜が異世界で無自覚無双でなりあがり」ってテンプレてんこ盛りすぎんか。
1話目はド派手に俺tueeeeしててなかなか楽しかったです。「俺何かやっちゃいました?」系は苦手なのであまりそっち方面が強く出ないといいな。
3話
あー、ダメだ。この「俺、なにかやっちゃいました」ほんっと苦手なんですよね。個人的な好みの問題なので、作品は悪くないです。が、やっぱ苦手なのでメモなしにします。


○金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 火曜日 23:00
1話
わお、ヴェルメイさんが着てるそれって伝説()の童〇を殺すふ(ry……。
えーっと、おねショタですね。今期のエロ枠! 悪魔とチューするのはEngage Kissと一緒だけど、こっちの方はエロメインで、Engage Kissの方はメンヘラヤンデレとちょろいツンデレとかキャラが立ってそう、とすみわけできそうなのポイント高いと思います。
2話
エロ多いけど、ヴェルメイさんが結構可愛いので悪くないなぁと。ただ、可愛さ成分ってほぼ内田姉さんのような気がするw


○オーバーロードIV 水曜日 00:30
1話

アルベドさんの圧が強いw アインズ様は苦労が多いよねぇ。頑張っていただきたい。
2話
わ……アルベドさんにべたべた触るとか死にたいのかな? 
新キャラ(CV松岡さん)がいかにもなおバカキャラでしかもアルベドさんの逆鱗に触れまくっててもう破滅する未来しか見えないw 楽しいです。


○シャインポスト 水曜日 01:29 メモなしに移動
1話

アイドルものかぁ。嘘をついている娘が輝いて見えるマネージャーと崖っぷちアイドル……。これってメディアミックス物? いかにもゲームになりそうな感じ。(調べてみたらそうでした)。作画とかは綺麗だけど、アイドルものはなぁ……。メモなしでいいかな。ってか見ないかも。


○邪神ちゃんドロップキックX 水曜日 02:05
1話

わーーーーい、邪神ちゃんドロップキックxはっじまるよぉー!↑↑
こんな感じで邪神ちゃん大好きですw 
ダメ人間(悪魔)製造機のメデューサちゃんが好きですよ。私もメデューサちゃんにダメ人間にされたい。
あとペコラちゃんには幸せになってほしいw
つか、なんでミクさん(本物)がでてんのw しかもネギ持ってww
2話
あいかわらずの邪神ちゃんのクズっぷりがw 絶対改心しない安心感最高です。


○咲う アルスノトリア すんっ! 水曜日 23:00
1話

ゲームのアニメ化。おにゃのこきゃっきゃうふふの日常系なのかな? これは、ゲームやってないと楽しくないやつでは? 大丈夫かな? ゲームやってたらキャラのやり取りだけでによによ出来そうだけど。
からの急展開w 日常だけじゃなくって戦闘部分? みたいなパートもあるのか。この不穏さ、ニトロだなぁという感じ。
2話
女の子組の日常パートのきゃっきゃうふふとの男子パートとの落差よ。今のところ8割がた日常パートだけど、今後どうなるかだよね。

アバター
2022/07/20 00:58
うにさん

○Dr.STONE
あのクジのくだり大好きです。
ですです、今回は特番で3期は来春だとか。待ち遠しいですね。

○よう実
おお? OPちゃんと聞いてなかったかも。次回じっくり聞いてみます!

○金装のヴェルメイユ
○貞を殺すセーター着てるエロいお姉さんがヒロインって、すごいですよねw

○オーバーロードIV
どう破滅するのか楽しみですw

○シャインポスト
おお、原作「俺を好きなのはお前だけかよ」の方でしたか。アニメめっちゃ笑った覚えがあるので、社員ポストも視聴継続していこうと思います~。情報感謝です。」

○邪神ちゃんドロップキックX
何でもありで好き❤

○咲う アルスノトリア
ここからどう展開するかですよねぇ。
アバター
2022/07/19 03:37
○Dr.STONE 龍水
クジのくだり良かったですよね!
特番だったのかーーー!本編は春までお預けですか!楽しみですね!!

○ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
本編はここからか!笑 OPのZAQさんの曲カッコイイ!

○金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
>わお、それって伝説()の童〇を殺す(ry……。
グエー死んだンゴww

○オーバーロードIV
松岡君が破滅するの楽しみですね!!笑

○シャインポスト
原作のラノベの作者さんが俺を好きなのはお前だけかよの駱駝さんだった!とりあえず3話まで見て判断!

○邪神ちゃんドロップキックX
鍋 → ネギ → ミクさん!?笑 2話にも出てるじゃんww
邪神ちゃんのクズっぷりを見ていると自分よりやべーやつがいることによる謎の安心感が得られますw

○咲う アルスノトリア すんっ!
ニトロでしたねぇ とりあえず様子見ですね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.