Nicotto Town


ちょこころねの日記


魔法を使う喜び~魔王と姫~


リアンに今年の魔法使いのコーデをさせたくなって

お話も合うように考えて…メンテ前に投稿しようとしたら
操作ミスをしたらしく、全部消えました( ;∀;)

再度書き直して投稿です。
こんなくらいのことでは簡単に不機嫌になったりくじけたりしないぞ~(*^^)v

今日はリアンの母校で国内の魔法使い達が集まって、ちょこころね姫救出作戦の決起集会が行われることになっています。

久々に魔法学校の服を身につけていると、
やはり少々気恥ずかしい気持ちがする彼女・・・。
この学校の制服はどの学年も可愛いことで有名でした。
創立者の好みで代々多少デザインは更新されるものの可愛さあふれるデザインなのは変わることはありません。
卒業生も卒業生用に礼服が定められておりそのデザインもやっぱりかわいいのでした(*^^*)

学校での儀式や正式な式典では必ず着用するのが礼儀とされているので、彼女も気恥ずかしい気持ちをなるべく無視するように努力しながら服を身に付けるのでした。

出掛ける途中、城の門のあたりで副団長とすれ違いました。
「団長、お出かけですか?可愛らしい魔法服ですね。」と副団長、「ああ、今日は決起集会なんだ。服はあまりじろじろみないでくれ・・・。」とリアン。
そのままスタスタと歩きだすと、後ろからなにやらまだ視線を感じるような気が・・・副団長はまだぶつぶつと、「可愛いデザインの服もたまにはいいと思うんだけど・・・」と言っているのが聞こえますが、振り返っては負けな気がしてそのまま振り返らずに学校へと向かいました。

この国の魔法学校からは面白い個性的な人材が多く輩出されており、卒業生や在学生から今回の作戦について様々な提案が出されました。
その中でも今回は植物の魔法を主に用いることになっていたので喜びのエネルギーをどう活用したら良いのかということがテーマでした。
中でも植物のエネルギーを事前に貯めて集めておく方法や、喜びを自ら感じながら魔法を使う事の重要性について話し合われました。

仲間たちからは作戦のリーダーとしてリアンに様々なアドバイスや励ましの言葉が贈られました。
「リアンがリーダーで良かったよ。
だって私達じゃ皆魔法の使い方もバラバラで自分流だからね。
指示だってうまく出せないだろうね。
リアンは統率力も抜群だし責任感も人一倍あるからね。
安心して任せられるよ。」
皆、力強い味方です。

帰り道でリアンは学生時代の事を思い出しました。
騎士団に入ってからは責任や規律を重んじる事を一番に考えて過ごしていて楽しむことということを忘れていた・・・。

幼少期から私は堅物といっていいほどの人間だったが、あの学校での生活と恩師や友人達のおかげでユーモアや楽しみを取り入れる大切さを知って、以前に比べたら少しは柔らかくなれたような気がしていたんだ。
学校生活では魔法騎士になる夢に向かって厳しいながらも一つずつ魔法を習得できるたびに楽しさや喜びを感じる日々だった。

あの頃ような純粋な楽しんだり喜んだりする気持ちを上手に使って今回の作戦に活かせないだろうか?

城に帰ったリアンは礼服のまま城内にある温室に向かいました。
そこには色とりどりの多種多様のお花や植物が育てられています。そこで彼女は沢山の花と植物のエネルギーの中に自分が同化するような感覚になる程没頭して、その美しさやいきいきとした素晴らしいエネルギーをひたすら感じることに集中しました。すると自分自身の喜びのエネルギーと植物たちのエネルギーが同調して増幅するような感覚がしました。

そして「あなたたちの力を少しだけ分けてくださいね✨」と植物たちにお願いして、部屋から持ってきた初めて魔法学校で使ったハートのステッキ使って、ガラスのドームの中に植物のエネルギーを入れて保存することに成功しました。

学校で始めて使ったステッキ、これもまた魔法の純粋な楽しさと喜びを思い出すヒントになったようです。
植物のエネルギーと大分馴染むことができてきた。
これで魔王の魔法を上手に封じることもできるかもしれない。
リアンは同級生達会って自分の中の無邪気な喜びのエネルギーを再び感じられるようになったのでした。

つづく

リアンは自分の中にあった柔らかさや喜びを思い出せたのできっと作戦に役立ちそうですね。
人と付き合っていくこと、自分として生きていくと色々とありますが柔軟性をもっていられたらいいな~私もリアンを見習いたいと思います(´ω`*)

アバター
2022/07/20 00:48
可愛い魔法使いコーデですね。(#^^#)
今回もコーデから楽しいお話が出来ましたね。♪
メンテ前に消えてしまったのは、ドンマイです。
アバター
2022/07/19 20:14
喜びのエネルギーと植物のエネルギーが同調するなんて、素敵な魔法ですね(゚∀゚)*
あめちゃんもそんな魔法を使ってみたいよ。

それに魔法学校の制服すごく可愛い><❤
澄んだグリーンのおめめによくお似合い!!

リアンのこころも素敵だし、文章が全部消えちゃってもくじけなかったころねさんも素敵だよ~^^
アバター
2022/07/19 18:53
緊張でガチガチになってしまうと
頭の中まで真っ白になって
実力の半分も発揮できないときがありまつが
適度な緊張だと頭の中は冷静で実力以上の力を
発揮できるものでつ ヽ(=´▽`=)ノ
リアン団長にご武運を ヽ(=´▽`=)ノ

金鳥の夏、日本の夏 (; ・`д・´)っ/
アバター
2022/07/19 16:18
Juneさん
いつも読んで下さってありがとうございます(⌒∇⌒)♥
そうですね~。リアンも姫の救出作戦を真剣に考えているうちに責任や緊張でガチガチだったのが
学生時代のことを思い出して気持ちが変わってきたのできっと良い作戦ができるんじゃないかなと思います(#^^#)
アバター
2022/07/19 16:11
純粋な気持ちを思い出したリアンは無敵になるのかな?( *´艸`)
救出作戦楽しみです☆
アバター
2022/07/19 15:51
あずきさん
読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)
このアイテムを着せたくてお話が一話増えました(´艸`*)
アバター
2022/07/19 15:46
こんにちは~(^^)
ちょこころね姫の救出の日も近そうですね♬(*^^)v

リアン団長と副団長のお話もとっても気になります~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.