Nicotto Town



中途半端な日になってしまった


なんだかパッとしない天気だったな。


金柑の新芽が減っていたので、幼虫が付いたのかと探したけど見当たらない・・・

と思ったら、やっぱりアゲハの幼虫がいた。

いつもはクロアゲハの幼虫で黒いからすぐに見つけてたんだけど、今年は普通のアゲハ蝶の幼虫で緑色だった。

すっかり目が悪くなったと思わされる・・・

結構育って丸々としてて、沢山食べたんだなと思わせてくれるのを7匹つまんで隣のセイタカアワダチソウ林に投げ込んだ。

古い葉を食べるならまだ許せるけど、新芽から食べるから許さないよ。

スズメバチが一匹飛んでくるんだけど、それじゃ間に合わないんだろうな~


今日はネットで買った草刈機が宅配で届くとの連絡メールが来てたので待っていた。

ジャンプを買いに行きたかったんだけど、届いてからで良いかと待ち続けていたんだけど・・・

夜7時まで待ってみたけど来なかったから、買い物に出かけた。

血圧計の乾電池も欲しかったから、電池を買ってコンビニでジャンプを買って帰った。

郵便受けに不在票が入っていた。

家を出て5分後に来たようだ。

なんとなくタイミングが悪かったな。

本当なら昼間に出かけたい所もあったのに、待っていたんだという事は分かってもらえないんだろうな~w

そう言えばシャベルを買うのを忘れたな。

電池を買いにホームセンターに行ったのにな~

アバター
2022/07/20 21:42
こういう日があるからうまくいった時に嬉しかったりするんだろうなw
アバター
2022/07/20 21:12
そういう日ってあるある・・・

メモに書きだしていったのに・・・
店で眼につくものが違うと、気がちちゃって忘れちゃう感じで・・・

ポイント5倍でーってメール広告がきたからいったのに、
なんでか、はいった店だけ対象外;;;
急ぎで買わんでもいいものも、かったのに~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.