Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


お土産


友人が北海道に旅行に行ってきまして、そのお土産を今日いただきました^^

いつもお昼寝するアレク、今日はカフェインを摂取して頑張って起きていたのですが、限界モードに突入><
30分ほどでしょうか、伯父に「ケータイ鳴ったら無理にでも起こして」と頼んで、目を瞑っていました(˘ω˘)
幸い寝ることはなくて、LINE通話の着信音ではなく、LINEの着信音で友人からのメッセージに気付くことが出来ました^^

病院の帰りに寄ってくれるということで、疲れているだろうから、チョコレートをポケットに忍ばせて、待ち合わせ場所に向かいました(´ー`* ))))
待ち合わせ場所の近くまで行くと、友人がこちらに向かって手を振ってくれました^^
「疲れたでしょー?はい、これ食べて」
開口1番に、チョコレートを渡すアレク。
「カカオ70%以上だから、ダイエットにもいいと思うよ!」
その言葉に友人は苦笑しながら「はい、これ」とお土産を渡してくれました^^
「見ていい?」と聞くや否や、袋の中をのぞくアレク。「なにこれ、可愛い!」
ポテチの袋が、妙に可愛かったのです(*>∀<)ノ))★
友人「ね^^それ可愛いよね~!」
アレク「ポテチ大好き!ありがとう~^^食べたら、味の感想言うね!」
それから、友人の誕生日のランチでお祝い予定の話を軽くして別れました。

友人がくれたのは、六花亭のポテトチップス(うすしお)と、白い恋人でした!
白い恋人の枚数は、アレクの家族の倍数。
さすが気が利く友人、抜かりなしです♪
家に帰ってきて、待ち切れなくなったアレク、「伯父さん、白い恋人食べる?」と声をかけてみました。
「食べる」と伯父が言ったので、白い恋人の開封を伯父にまかせるアレク。
伯父が箱を見て「○○○円か」と、ボソッ^^;
それは言っちゃいけないやつです><
まあ、ある程度お値段がしました(気を使わせちゃったかな~?ごめんね、友人よ)
伯父と2人で食べて、味の感想をさっそく友人にLINE(´ー`* ))))
さらに夜、母が帰ってきたので、白い恋人を食べてもらって、味の感想を聞き、再びLINE(笑)
友人は「喜んでもらえて良かった!」というメッセと、「よし!」というスタンプを送ってきてくれました^^

本当は、今日の晩御飯の後に、家族で六花亭のポテトチップスを食べようと思っていたのですが、晩御飯を食べたら、アレクの具合が悪くなってしまって、延期に。
母が「明日食べよう^^」と優しく声をかけてくれました^^
そして、横になりながらアレクは、「友人はお土産センスがやはりいいな」と、改めて再確認したのでした。
きっと、家族団らんを思い描いて、選んでくれたのでしょうね♪
優しい友人を持って、アレクは幸せです^^
ありがとう((* ´艸`))

アバター
2022/07/22 12:45
夏になれば冬が良い 冬になれば夏が良いって毎年思ってます( *^艸^)プププ
アバター
2022/07/21 09:21
こんにちは。イベ始まったら食べにくるね^^
アバター
2022/07/21 02:55
アレクさん こんばんは^^

今日も とっても可愛いコーデですね(*^^*)
お手持ちのバッグ、とっても可愛いですね♪ 

ニコ店イベ始まったら 食べに来させていただきますね(^^ゞ
アバター
2022/07/21 00:17
六花亭にポテチがあるとは知りませんでした。
ちなみに私はホワイトチョコレート(板)が大好きです!
子供のころはなぜか地元のお菓子屋に置いていて、
初めて食べて感動した記憶があります。
もう何年も食べていませんが。。。(^^ゞ
アバター
2022/07/20 23:50
こんばんは タウンイベでショルダーバッグを貰いました)^o^(
アバター
2022/07/20 22:41
こんばんは~
秋田・宮城の温泉宿でゆっくりしました。ジュンサイやミズがいっぱい出て嬉しかったです♪

六花亭のポテチ、うちにありますよ~
GWに道東へ行った時に買いました。はよ食えって?
ポテチのパッケージが六花亭のあの柄なんですよね♪
うちはセンス無いので、親友への土産にしてないです(汗
今回は、秋田県産の天然キノコの塩漬けを親友への土産です。渋さをアピール!
アバター
2022/07/20 21:38
優しいお友達ですね^^
家族皆で分け合って食べたアレクさんもとても優しい^^

六花亭のポテチ、食べてみたいなぁ♪
アバター
2022/07/20 20:43
こんばんは。
六花亭はポテトチップスも作っているんですね。
味が気になります。
アバター
2022/07/20 20:33
こんばんは。
大人になると結婚やら引っ越しやらで友達と疎遠になってくもの…
今の友達大事にしなね^^
アバター
2022/07/20 20:27
ピルクル飲んだらお通じが良くなりましたw
アバター
2022/07/20 15:16
こんにちは(^^)/

北海道のお土産素敵ですね(*^O^*)
六花亭のポテトチップス!おいしそう,゚.:。+゚
アバター
2022/07/20 14:43
こんにちは。
六花亭のポテトチップス、検索してみました。
袋可愛いですね^^
今日は召し上がられたのでしょうか?
美味しそうですね~^^
アバター
2022/07/20 10:49
いいですね~家族団らんほのぼの。
うん、白い恋人と六花亭は美味しくって私も好きです。

コロナ禍でお土産が売れないとかでネットで半額セールをやってたらしく、友人が1万円分購入したのを半分こしたんですが、白い恋人7~8箱くらいだったかな、結構最後の方は飽きてきました。。。(~_~;)
なんせ最初の緊急事態宣言出た辺りだったんで、今とは違い外出控え誰とも合わずで配ろうにも配れず(T_T)

↓面白い恋人!!!おもろい!!!流石大阪!味はどんなのかなぁ。味もおもろいのかしらん。。。
アバター
2022/07/19 23:32
こんばんは 
今日のストリートはロックだけど脚が痛いので休みました(~_~;)

大阪のお土産は「面白い恋人」です(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.