Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 やねん


今日は、真夏日予想ですね^^;
蒸し暑く成りそうです。
熱中症に気を付けましょう^^;
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 背景に、太陽も月も無い場所とはどこ?

ヒント:背景を良く見てみよう!
大ヒント:背景から月や太陽が無くなると?

昨日の正解は
「Aが上巻で Cは下巻」でした^^
理由:三部作の著書、クライマックスの下巻Cが
   面白いが、必ず上巻のAから買って行く

今日は何の日

世界チェス・デー
月面着陸の日
ハンバーガーの日
Tシャツの日
ビリヤードの日
夏割りの日
塚田牛乳SENDの日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/20 20:43
晴れた分、湿度も下がったけども
日差しが出れば気温は上昇しますので暑い1日でした

今日の問題は・・・考えたけども答えが導かされず><
はねうまさん&ペンギンさんの解答にて納得^^
北京になるんですね(^O^)/
アバター
2022/07/20 20:21
うち、チェスのルールがわからないので、
人間チェスもできません。
叶姉妹の人間チェスは裸とか?

今日のクイズは
北京ですね!
アバター
2022/07/20 13:24
王手、ビショップ取り!
どうよ?

藤井聡太くんは、チェスも相当な腕前だそうです。
将棋とチェス、似てると言うか、たぶん、
元は同じだと思う。

て、ところで、世界チェス・デーです。

今のところ、チェスで人間は、AIに勝てない。
しかし!
まだ、将棋に於いては、微妙なレベル。
まず人は、勝てない範囲かも…
スパコンだと、無理かな~

ハンバーガーの日らしいです。

では、あなたにとってバーガーと言えば?
モス、ロッテリア、マクドなどなど、ありますが、
佐世保とか、淡路島バーガーだとか、
ご当地バーガーも多いです。

ラーメン、カレーに次ぐ、国民食かも知れません。

ビリヤードの日だぜw

現在、大人気公開中の映画「トップガン マーベリック」にも、
主演のトム・クルーズがかつてポール・ニューマンと
組んだ「ハスラー2」も面白かった。

私も、好きでよくプールバー行ったものです。
基本は、四つ玉と9ボールあたり…

Tシャツの日ですよですよw
白いTシャツにジーンズと言えば、

もちろん「ジェームズ・ディーン」だよね。

吉田栄作でも、福山雅治でも、織田裕二でもない。
古い言うなw

確かにみんな古いな…

月面着陸の日だそうで~

って言っても体操の技じゃありませんよ!
ムーンサルト月面宙返りとかw

しかし!
月面着陸は、嘘だとか、あれはテレビのセットだとか、
アメリカの陰謀だとか、憶測が絶えません。

まー大気圏内ちょこっとだけ飛んで
宇宙飛行だって喜んでるおめでたい人も多いからね。

おい!、そこのアンタだよw


そいじゃなぞなぞだぜ~ワイルドだろ~w

これは、イイ、実におもしろい!

お答えします。

漢字問題ですね。

まず、背景を分解しよう。
「北、月、日、京」となりました。

ここから、月と太陽(日)を取りますと
残るのは、

「北京」なんだよ!金田一君w
誰?

日本の名立たる国語学者の一族ですね。

これで、いいかな!

(@^^)/~~~
一件落着v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.