Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/1~17)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです


○異世界おじさん 水曜日 23:30
1話

そうそう、セガw 最初、セガネタでめっちゃバズったんじゃなかったっけ?
しょっぱなから世知辛いw 異世界転生ものへのアンチテーゼというより、異世界転生ものの亜種って思って見る方がいいんだろうな。
2話
全然ゲームくわしくないんで、おじさんのセガに対する熱い思いについては、ほぼ甥っ子のタカフミくんと同じ反応になっちゃうんだけど、これで「ガーディアンヒーローズ」がトレンドに入ってたんだし、おじさんも本望では?
いいこと言ってるのにねぇww 美少女とのフラグはことごとく無視するかへし折ってきてて笑うw
ああでも、こち亀と笑っていいともは終わる気がしないっていうのは本当にわかります。終わってるけど。


○継母の連れ子が元カノだった 木曜日 00:00
1話 2話

ラブコメはいいよね! 明らかにまだお互いを好きな高校生同士の同居生活、楽しそうです。


○メイドインアビス 烈日の黄金郷 木曜日 01:05
「深き魂の黎明」(劇場版)

ナナチかわいい~。からのぉ。しょっぱなからこれですよね。
ってか、これ地上波で放送していいやつでした? レイティング高かったのでは?
映画公開時にネタバレ感想たくさん流れてたのでうっすらどうなる話なのかは知ってたんですが、それでもやっぱり地獄すぎた。ボンボルド卿ェ。
それでも探索家がアビスに潜り続けるのは、登山家的あれなんですかね。「アビスがそこにあるから」
「烈日の黄金郷」
1話

映画からそのまま続くんだ。
1話目は、リコちゃんたちが6層に降りる前の前日譚的な? 最初から不穏さしかないのがさすがですよね。
たたたた楽しみです。(白目)
2話
やだな、もう。こんなのホラー映画ならもう誰かが死んでておかしくない展開じゃないですか。動物?の死体の中に自分の髪の毛が血まみれで詰め込まれてるなんてサイコホラー以外の何物でもない。いやすぎる。で、この状況で前に突き進めるのがリコちゃんの怖さだよね。まあプルシュカちゃん(笛)を奪われてほっとくなんて無理だろうけど。
村の人たち、1話で黄金境にたどり着いた人たちのなれはてってことだよね。リコちゃんたちも、どのみちもう引き返す道はないんだもんね……。


○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35 メモなしに移動
1話 2話

題名にハーレムって入ってるのはわかりやすくてよいと思います。内容も直球だよね、エロ全振り。需要あると思います! うん、メモなしで。


○組長娘と世話係 木曜日 22:30
1話 2話

ほのぼの、と言うにはに流血多過ぎてる気がするんですがw
八重ちゃんの舌ったらずな感じが子どもらしくていいよね。
ヤクザと幼女のちょっと物騒なアットホームヒューマンドラマ楽しみです。


○はたらく魔王さま!! 木曜日 23:30
1話

あー、なんか懐かしいです、この感じ。はたらく魔王様は割と覚えてるかも。
ってか、原作はもう完結してるのね。(作中帯情報)
千穂ちゃん推しなんですが、原作では最後、恋愛的な意味でどうなったのかがちょっと気になるところ。
え、ちょ、新キャラちゃん、魔王様がパパでエミちゃんがママ、ですと? えぇ……マジでかぁ↓↓
まままぁぼちぼち見ます。


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
13話

おー! 新OP! 
潮ちゃんを連れて帰ったこのループでまた前回と同じ流れにはならないよねぇ、当然のごとく。だって、慎平くんのうでにべったりハイネの手形ついてるじゃんよー。
シオリちゃんの消滅を狙った前回の作戦の踏襲は失敗に終わり、ひづるさんと根津さんはモザイクさんによって惨殺。あわや慎平くんも捕えられるというところで潮ちゃんが慎平くんを救い(殺し)次のループへ。
と思いきや、14年前? 慎平くんの両親や竜之介さんが健在で、ひづるさんがハイネと知り合った(トモダチってそういう……)時点まで慎平くんと潮ちゃんの意識だけが遡る。慎平くん新たな能力を手に入れたってこと? またまためっちゃ気になるところで次週へ続く。
EDも新曲だー! 2クール目も怖いけど楽しみです。
14話
ひづるさんの過去の続きから。ハイネがひづるさんに友情を感じてたのはウソじゃなさそう。だから、これは不幸な事故だったのかなぁ。ハイネの飢えはひづるさんが持ってくるお菓子で満たされるようなものじゃなかっただろうし。限界を迎えてる時に竜之介さんと出会ってしまったと。あの叫びとハイネの片眼が飛び散ってしまったのは悔恨ゆえよね。
ひづるさんとハイネの過去、ひづるさんの中に竜之介さんが入った経緯を見て、慎平くんが観測しうる現在の始点へ。
うーん、慎平くんのループの始点が繰り上がってるのがばれたのヤバない? ハイネと四手さん、慎平くんをやる気(殺す気)満々なんですが。確かにね、遡るポイントがなくなったら慎平くん側は積みなんだよね。
仲間に集合してもらい、潮ちゃんの力で記憶を共有させることで味方に。これから戦うっていうところで、軽食を作ってる場面まで巻き戻る時間。
うわぁ……。どんな負け方したのか不明だけど圧倒的不利じゃない? 怖い。

アバター
2022/07/27 17:31
うにさん

○継母の連れ子が元カノだった
お友達のほうがやばかったですw
アバター
2022/07/26 01:25
○継母の連れ子が元カノだった
義理の妹ちゃん、さてはレベルの高い変態さんだな?笑 見ます!!
アバター
2022/07/23 01:54
ビビアンさん、コメント感謝です。

あらら、天候障害で見れない部分がありましたか。それは悲しかったですね(涙)
本当に結構な話ですけど、深い部分ありますよね。原作購入されるのでしょうか? 原作では今期アニメ化されてる章は完結してるとの話なので、アニメ終わってからじっくり読みなおすのもよさそうですね!
アバター
2022/07/23 01:50
うにさん、コメント感謝です。

○異世界おじさん
まさかリアル異世界おじさん(違)のご友人がいらっしゃったとは。セガ好きの方特有のこだわりみたいなのがあるんですかね? 深い……。

○継母の連れ子が元カノだった
ラブコメでしたよー。義理の妹ちゃんが元カレのパンツのにおいかいだりしてましたけどw ぜひぜひ一度ご覧ください。

○メイドインアビス
「深き魂の黎明」
「プルシュカがこぼれちゃう」は天才(狂気)のセリフですよね。常人では思いつかない。レーディングやばかったと思うんですが普通に地上波で流れてました。大丈夫だったんですかね? カットされてたのかな……あれで? 狂気。
「烈日の黄金郷」
ナナチが救いですよね。リコちゃんは結構イっちゃってるほうですし。
3話にしてだんだんやばさが増してきて、これからが恐ろしいです。

○組長娘と世話係
同じく! まじもんの幼女採用してるタイプのアニメなのかと思って調べちゃいました。
プロの声優さんすごい!


○はたらく魔王さま!!
ww赤ちゃんというより幼女だったのでセーフ。(何が?)

○サマータイムレンダ
あー、それめちゃ思いました! シュタゲかな?! 志倉千代丸さんの楽曲ってわかりやすいですよねw
今の目(14話までの範囲)勝ち筋が見えないんですよねぇ。ほんっと毎回ハラハラする。
アバター
2022/07/22 12:42
メイドインアビス、天候のせいか途中20分ぐらい飛び飛びで残念でした。。。
結構なお話でしたが、久々に原作漫画買ってでもじっくり読みたいお話だと思ってます。
これからも楽しみ。
アバター
2022/07/22 04:11
○異世界おじさん
「セガのハードを選んだ人間がそういった人生を歩めると思うなよ?」最高に笑いましたw 高校の同級生に一人セガサターンの頃のセガが大好きなやつがいたのですが、言動がほとんど異世界おじさんと一致してますw ソニックが大好きでテイルズ/テイルスのくだりで怒られたことも笑

○継母の連れ子が元カノだった
ラブコメ作品でしたか!エロいやつだと思ってました!笑 週末に見ます!

○メイドインアビス 烈日の黄金郷
「深き魂の黎明」(劇場版)は地獄ですよね… てか、地上波で流したのか!?正気か!?
「烈日の黄金郷」ダンジョン飯ならぬアビス飯。見た目やや壮絶って何さ!笑 ぶりっ子ポーズななちかわよ!謎の肉塊、成れ果ての村、SAN値高いよーーー!

○組長娘と世話係
霧島お嬢、尊し!
お嬢の喋り方が幼女すぎてCVがリアル幼女かとw

○はたらく魔王さま!!
だぁだぁだぁかな?笑

○サマータイムレンダ
新OPは科学ADVシリーズの志倉千代丸でめっちゃSteins; Gateっぽくなった!
14話ラストのループで鳥肌!これまではループすることで希望を繋いでいたのに、ループ嵌めで絶望させられちゃうじゃん... 後半戦も目が離せませんね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.