Nicotto Town



車が死んだ~(;^_^A


先日ハンドルをきると

妙な音がするな~ってことで
その足でオートバックスへ。

パワステのオイル漏れ?とかなんとかで
その場しのぎにオイルを足してもらって帰宅。
トヨタに予約を入れて昨日行ってきました。

修理に35万で部品の取り寄せに1か月。
ただ修理をしてもキビシイみたい。
そのうえ今は車を動かせない状況。

もう今日の買い物から困る。
新車は今注文しても納車は12月。
お急ぎなら中古車を・・・っと店員さんが言う始末。
コロナ、戦争のWパンチのせいみたいです。

週末には絶対に買いに行かなきゃ・・・

アバター
2022/07/23 16:30
18年で不具合なしはすごいです。
都心で暮らされていると
走行距離が少ないですね!
アバター
2022/07/23 14:06
おやおや、それはそれは。

なにか寿命みたいなもんですかね。

ぼくの車はもう18年くらい乗ってますが、まだ大丈夫。
でも、そもそも乗ってないというか、まだ4万キロになってません。
アバター
2022/07/21 09:32
ぱるなちゃん>
住環境や家族構成にもよりますが
車って必需品ですよね。
もう今日の病院送迎がアウト・・・
近場でもタクシーになっちゃいます。
アバター
2022/07/21 09:30
のぶちんさん>
12月って切羽詰まってる人は
どうすれば・・・ってことですよね。
店舗側も売りたいのはやまやまではあるはず。
あらためてコロナはいろんな影響があるんですね。
どうかのぶちんさんの車が持ちこたえてくれますように。
アバター
2022/07/20 22:53
いやそれは大事件じゃないですかっ∑(゚◇゚;)
なんてこった。今車の故障とかぜったいアカンやつなんですね。
それにしたって取り寄せに1ヶ月もかかるんですか?!
車ないとかすごい困る…大きめの荷物の運搬も困るし病人の送り
迎えもあるし…ファイトでございます;;
アバター
2022/07/20 22:09
納車が12月とは驚きです(゚Д゚;)
そんなところまでコロナはダメージを与えているんですね。
お急ぎなら・・・って誰でも必要なものを何を言ってるか~(;´∀`)ってな感じ。
なんかコロナを味方にしたような発言でしたね。
部品を待っても一ヵ月は乗れないってのも厳しく苦しいですね。
みんなで予定とか出し合って相談して決めて下さいねm(__)m
私も車の下で何かカタンカタン音がするので他人事ではないです(*‘∀‘)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.