Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/20 神社ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 4

安倍さんの国葬が9月27日になりそうですな。

一部野党がまだ反対してるようだけどもうどうでもよさげ。
反対してる人の意見みてると税金がどうたら平等がどうたらいってるけど
的外れもええとこ。
国葬は個人のお葬式じゃない。
各国の要人を招いた式典なんだから政府がお金出してあたりまえだわ。
1人づつ弔問受けてたらそれこそ莫大なお金がかかるわ。

てか国葬なんて自分が生きてる間にあるかないかみたいなの
経験できるのちょっとすごい(˘ω˘)

アバター
2022/07/23 00:32
>こんどーです
吉田茂は歴史の中のことでしか知らないし
昭和のおわりの大喪の礼はまだ子供だったからよくわからなかったけど
安倍さんはよ~くしってる人物で、
国葬に賛成だの反対だのいろんないきさつを見てるし、
自分で弔旗を準備してその日を迎えようとかいうのもまるで初めてのことだから
ちょっと気合が入るというか、気が引き締まる感じがします(˘ω˘)
アバター
2022/07/22 08:02
昭和42年の
吉田茂も国葬です

そんな珍しい事じゃないです

吉田茂より
在任期間が長いので
国葬になっても
おかしくはないと思いますけどね
アバター
2022/07/21 22:27
>レビーソ
特定野党のやることはだいたい決まってるからなー
一番税金無駄にしてるのはおまえらやろと。
なんか市民団体が「アベ国葬をゆるすな」みたいのもやってますな。
国民の総意がどうのこうのってずれまくっとる。

まさに激動の時代。
教科書に載るようなできごとが次から次へと(˘ω˘)

アバター
2022/07/21 00:17
臨時国会を長期で開けとか抜かしてますな。
でもどうせ特定野党は審議拒否するし、そして強行採決だなんだと文句垂れるがな。
そんな茶番劇繰り広げて、それこそ国葬にかかる費用の何倍の金を無駄にするつもりなのか。

自分も国葬というと過去は昭和帝の大喪の礼だけですな。吉田茂の時は生まれてないし。
なんか激動の時代を生きてる感じがする(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.