Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(7/1~17)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです


○よふかしのうた 金曜日 01:10
1話

待ってました! OPからよかったけど、EDの入りがよすぎた。OPED的には今期1番になりそう。
ストーリー的には今のところ未知数。とりあえず、私にも夜遊び教えてくださいw
2話
圧倒的にOPが良い。良過ぎるのです。(2回目つか多分定期連絡になる予感)
確かにねー。同じ場所でも夜と昼とは違う顔してる。深夜族だけど引きこもりし、最近は物騒だから、お出かけはほとんどしないんだけど、たまに出たときには特にそう思うかも。
ナズナさんのアンバランスなところ、いいよね。グッとくる。


○ちみも 金曜日 01:30 メモなしに移動
1話

世の中地獄ばっかりですよね。ほんとそう思います。(7/8視聴)
2話
地獄も世知辛いっすね。焼きマシュマロチョコサンドはおいしそうでした。
ゆるふわ日常系地獄、詳しく言及することもない気がするのでメモなしにしようかな。


○それでも歩は寄せてくる 金曜日 01:35
1話

アニメ化決定の予告動画からCV変わっちゃったのが残念で。推しだったのでめちゃくちゃ楽しみにアニメ化待ってたのですよ。
ラブコメは好きなので、気持ちを切り替えて視聴していきたいと思います!
2話
可愛い物w
催眠術ってそんなに簡単?! つかみんな恋愛脳すぎんかw 高校生ってこんな感じだったっけ? 結構しょっぱかったからなぁ。うらやましいです。


○ブッチギレ! 金曜日 22:30

1話

キャラみんな、なかなかぶっ飛んでますね?! 
決めポーズとか戦闘が戦隊もの(魔法少女もの)なんよww 
うんうん、ノリは嫌いじゃないです。楽しそう!
2話
こんだけキャラ濃いんだもん、そりゃバックボーンも山盛りありますよね。しばらくはキャラを掘り下げつつ進むのかな?


○シャドーハウス 2nd Season 土曜日 00:00
1話

待ってましたー!
相変わらずハラハラする謎めいた展開。
初回はエミリコちゃんの元気なところがあんまり見れなくって残念。ジョンがジョンのまま全然変わってなくってほっとしました。
2話
“大人になる”までこどもたちの洗脳がとけないようによく考えられてるんよね。
周りほぼみんな洗脳されてるか半洗脳状態だし、味方増やすのだけでもリスクが大きすぎる。ケイトちゃんとエミリコちゃんは頑張ってるけど、ばれそうではらはらしちゃう。偉大なるおじい様が怖いよね。


○プリマドール 土曜日 00:30
1話

あー、この泣かせに来る感じには覚えが。ぼちぼち見ていきたいと思います。
2話
今期、美少女+喫茶店(カフェ)+α(戦闘)って作品多くありません? 流行ってるのかな?


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05 7/22放送開始
7/9

振り返り回。大事だよね! 一気に3期までやってくれて感謝しかない。迷宮編楽しみです♪
7/16
3期最終回再放送
7/23
本放送開始


○彼女、お借りします 第2期 土曜日 00:45
13話

13話スタートなんだ? 一期目から地続きなのね。
ちな、推しは麻美ちゃんです☆ 可愛いよね、麻美ちゃん。リアルでお友だちにはなりたくないですけどね。
千鶴さんつらいなぁ。実力じゃない部分で負けちゃうのは悔しいけど、現実の世界では普通によくあることだろうしね。
和也君の貢ぐ宣言はちょい重いと思うけど、言葉自体はうれしいものだったんじゃないのかなぁ。そこまでして応援したいって思ってくれる人がいるのは素敵なことですよ。千鶴さんには頑張ってほしいなぁ。
14話
やっぱ千鶴さん魅力的だよねぇ。こりゃ好きになるわ。わかります。
来週は麻美ちゃん出るんだ? これはひと波乱ありそう。楽しみ!
15話
やっぱ千鶴さんは正妻の迫力ありますよね。正統派ヒロインっていいよなぁってなる。
とっさに本体は隠れても千鶴さんの荷物が置きっぱなしだったのはうかつだったとは思うけど、それに気づく麻美ちゃんがすごい(怖い)
次回予告の麻美ちゃん最高でした! 来週楽しみ!


○神クズ☆アイドル 土曜日 00:53
1話

造幣局推しww わかります。そんなの推すしかない。
ほーん、神対応の元アイドルの幽霊ちゃんとヤル気のないクズがふたりでアイドルすることになってそんで、神クズアイドルなんだw 
仁淀くんとアサヒちゃんでwinwinなんですねw
2話
普通に推しアイドル応援ものとして面白いんですけどw ちょっと推し〇道思い出したり。
塩(クズ)だった推しが神対応になったらそりゃ確変来たかと思うよねw
アサヒちゃんいろいろヤバくって見てて楽しいですww かわいい!
3話
確かに、アイドルに個性は大事そう、ですが。それはないw アサヒちゃんのセンスヤバイw

アバター
2022/07/27 17:33
うにさん

○彼女、お借りします 第2期
ぜひぜひ~!
アバター
2022/07/26 01:27
○彼女、お借りします 第2期
情報感謝です!とりあえず1期から見ます!
アバター
2022/07/23 02:08
うにさん

○よふかしのうた
いやぁ、OPとEDのためヘビロテするまであるw 挿入歌も良き。
ナズナさん、たまに照れるのかわいいですよね、基本おっさんの言動なのにw

○ちみも
wwさらっと見るにちょうどよくって楽しいですw けど、感想は地獄だよねwしか書くことなさそうなのでメモなしにしました。

○シャドーハウス 2nd Season
そうなんです。エミリコちゃんには笑顔でいてほしい……。みんなで協力して頑張れる展開欲しいですよね~。

○プリマドール
涙腺系アニメ! 3話まで視聴してずーっと泣かせに来てる感じなので、今期の涙腺枠かなぁと。

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
始まってました! まだ見てないけど楽しみです♪

○彼女、お借りします 第2期
人気ラブコメ漫画ですし、なのでそれなりに面白いですよ。爆笑するようなシーンはないですけど、きゅんきゅんとかハラハラはできます。ハラハラは主に麻実ちゃん担当かしら。

○神クズ☆アイドル
そうそう、仁淀くんファンさんたちの反応が楽しくてw 暴走アサヒちゃんもかわいいですよねww
アバター
2022/07/22 04:38
○よふかしのうた
OPED今期1番同意!2022summerマイプレイリストの再生数ワンツーです!
ナズナさんの不意打ち照れ顔良き!笑

○ちみも
あ、これ結構好きかも!笑
OPは2022summerマイプレイリスト入りしてます!笑

○シャドーハウス 2nd Season
ジョンに無事に手紙が渡ってよかった!私のことが好きなら仕掛けに気づくのは当然よね?とジョンを信頼しているケイト様可愛い!
エミリコの泣き顔が多くて悲しい... 試験の時みたいに同期組で協力して現状を打開していってほしい!

○プリマドール
泣いちゃったよ!!

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
明日開始か!日程感謝です!

○彼女、お借りします 第2期
1期未視聴なので分からず... 面白いです?

○神クズ☆アイドル
仁淀くんとアサヒちゃんに振り回される仁淀くんファンの反応が楽しいw
暴走列車アサヒちゃん!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.