Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/21 おしゃべりビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20
ビーチ広場1 4

コロナ感染がめちゃくちゃ増えてるなー

1日の数が過去最多とか言ってるとこも多いみたい。
そんななかで塩野義の飲み薬が承認見送りになったとか?
なんでそうなるのか。そんなに問題があるんだろか。
ワクチンは早かったのに飲み薬はすすまないな。
いま重症化する割合ってどんな感じになってるんだろー
感染者数ばかりでててよくわからん。
まーもう調べるのがめんどくなって細かくみてない…
はやくおわらないかな(˘ω˘)

アバター
2022/07/24 22:56
>こんどーです
家で取ってるのが山陽新聞だけどそれよりみやすいかなー
今どこも爆増しててびびるよね。
ワクチン打ってないし感染したくない!(˘ω˘)
アバター
2022/07/24 05:33
岡山県は累計11万人の感染者数(全国ワースト17位)
全県自治体で感染発生(つまり全滅)
※岡山 広島 山口 山陽地域は全自治体に感染者発生

中国新聞の情報が見やすいですよ
アバター
2022/07/22 23:41
>いっしー60
どんどん増えてるねー
飲み薬、使えない人には使わないようにってわけにはいかないのかな。
まーいろいろむずかしいんでしょうな(˘ω˘)
アバター
2022/07/22 23:38
>レビーソ
超軽症か無症状だけなら増えまくっても別にいいけど
そのうち重症がどんくらいいるのかが気になるのにそこはわからんのよなー
死亡が県内で1名とか出てても80代とかの高齢者だしあんま参考にはならない。

有効性が認められないってのもよくわからんな。
塩野義が効果のない薬を申請したってことはないと思うけど、
思ってたより厳しかったのかなー(˘ω˘)
アバター
2022/07/22 00:25
こんばんは。
今日だけで18万人感染しているのですね。塩野義の飲み薬は
>妊娠の可能性のある女性や慢性疾患のある高齢者は服用できない。
ようですね。あと・・・。
>オミクロン株の効果があるかどうか疑問視されているらしいです。
薬の認可は難しいのでしょうね。ポチッとな凸
アバター
2022/07/21 23:52
コチラも前日比で1000人弱増えて1600人以上になってた!
とんでもねー数だ。
症状が軽いからこそ増えるんじゃないかって気もするけどどうなんでしょな。

塩野義の飲み薬は妊婦が飲むと奇形児が生まれる可能性あるとか、
塩野義が提出した治験のデータでは有効性が認められんとかなんとかかんとか。
結構期待されてただけに残念な話ですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.