Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2292号

    夜中に雨降る

 起きて、庭を見ると葉っぱが濡れている。夜中に降ったのか。知らなかった。それでもって、本日は晴天。植物にとっては,最高の条件ですね。私の生活は変わらず。変化なし。惰性を維持できるというのが健康かもしれない。健康は飽きない惰性か。

アバター
2022/07/23 12:04
ごま塩ニシンさん、こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
暑さの折、ご自愛くださいませ。

日々是平穏。
これが一番の幸せなのかもしれませんね。
当たり前のことを当たり前にこなす、というのが、実は一番難しいのかもしれませんけれど。

今日はお休みです。(^^)v
明日は日勤ですけれど。
昨日は朝、雷雨で悲惨でした。

なんだか本当に日本は熱帯化してきているみたいで、まさにスコール!
昨日の出勤時、急な滝のような雨と、落雷で一時的にですけれど停電があって、自動改札が通れなくなって駅構内にしばらく足止めされてしまいました。
有人改札は1か所だけなので長蛇の列(>_<)
・・・15分後にはカラッとあがっていましたけれど。

今年もまた、秋がなくて、夏の後は「寒く」なってしまうのでしょうか・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/23 10:22
おはようございます。晴れてますが大きい雨雲が浮かんでいます。
いつ雨が降るかわかりません。でも少し涼しいです。
ごま塩ニシンさんの場合
いろいろな経験や、体験、生活習慣があって惰性を維持できてるんだなぁ~と思っています。
前向きな気持ちもおありなので、私も見習いたいです
アバター
2022/07/22 20:17
日常の 何気ないことが
もしかしたら 自分にとって 一番の安らぎなのかもしれません。
家庭の 何でもない料理だって
他の家とは違って
我が家の味に 慣れて
それが結局 一番自分に合っているかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.