Nicotto Town



【カルドセプト】バルダンダース愛が止まらない!

「バルダンダースVSバルダンダース」の動画を見ていたら、
バルダンダースについて語りたくなったので思いっきり語りたいと思います。

バルダンダースはセガサターン時代からいる無属性クリーチャーで、
「戦闘中、ランダムな別のクリーチャーに変身する」能力を持つ。
別のクリーチャーって所がミソ。G・ラット?フレイムロード?何に変身するのかな?
戦ってみるまで何に変身するか分からない所が面白い。アイドル系に変身しちゃうとガックリ。
ちなみに自作ブック「十四松」にはこのバルダンダースが4枚入っている。
バルダンダースにクレイモアを持たせて高額拠点を攻め落とすロマンまで見せてくれる。

宇宙生物的な不気味さと可愛さが同居したようなバルダンダースが好きだったのに、
サーガ以降は「何にでもなれるスライム」的なバルダンダースになってしまい、ガッカリ…。
それでも、私はバルダンダースが大好きだぁ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.