Nicotto Town



新潟人は一年に一度しかウナギを食べません

土用の丑の日が近い今時 今日は会社のお付き合いのこともあり

ウナギ弁当の購入というイベント(?)がありました
けしてお安いものではないわけですが 結構な人数が毎年購入しております
と言うのも 新潟人は普段ウナギの蒲焼なんて食べませんので
ある意味 クリスマスケーキとかひなあられとかと同列かも?

「美味しいからまた機会があれば食べたい」
という新潟人はそういないから 新潟にはウナギ専門店がありません

アバター
2022/07/24 21:12
鰻はよく実家で食べます、何故か法事に鰻。
アバター
2022/07/23 18:11
うちの家では やっぱ鰻やわ。
けど鰻が嫌いな私はお肉ですwwww
鰻食べるのは親だけでーす。
肉よりも高いとママが言ってましたーw
アバター
2022/07/23 09:55
我が家の食卓では「うなぎ」は
「絶滅危惧種」ではなくて「絶滅種」です♪
アバター
2022/07/22 22:38
こんばんは♪

関西出身の私は、うなぎが大好きです^^
専門店に食べにいくこともありました。
今年も、土用の丑の日には、うなぎを頂きます。
新潟では、うなぎを日常的に食べない、専門店もないというのは衝撃です(@_@)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.