Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日のキラキラ画像失敗です><

キラキラ
展望 自然

4択 バカリズム

今日は、【 大暑(たいしょ)】
夏の暑さがもっとも極まる頃。ですね
後 夏の土用の丑の日でも有ります、鰻の日^^

今日も暑い日いに成ります^^;
熱中症に気を付けましょう^^;

今日のクイズですよ^^
Q 沖縄県などで屋根や門柱に設置されている獅子、
  魔除けの置物の名前をなんという?

ヒント:無し

昨日の正解は
「同級生」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大暑
夏の土用の丑の日
日本最高気温の日
文月ふみの日
米騒動の日
カシスの日
鮮度保持の日
ナッツミルクの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/23 19:22
1年の中で1番に暑い日なんですね><
ただ個人的には、お盆の前後が1番暑く感じます><
毎年、気温が記録更新の夏なので困ったものです><

今日の問題は・・・ヒントなくてもわかります シーサーですよね^^
アバター
2022/07/23 12:57
ガルルルル~ライオンキングですw

そんなバナナ好きなオラウータンかもしれない!

夏の土用の丑の日ですよ。
て、言っても、俺の口には、ホンモノは入る予定は、ありません。

土用の丑の日は、「う」の付くものを
食べればいいらしいのよ。

「うどん」や「卯の花」、「梅干し」や「瓜」あたりで
妥協しますか?

この値上げラッシュでは、どうにも手の届かない
高級食材ばかりです。

なんとかしてくれ岸しゃん!

ウナギやA5ランクの牛肉なんて、週7で食べられる
自民の皆さんには、関係ないか…

庶民は不眠不休で、働いても無理なのに~
不眠の日らしいけど。

おしまいには、国民も暴れます!
米騒動の日ですからね。

ただでさえ、暑くて蒸し蒸ししてるんですから。
日本最高気温の日だぞw

鮮度保持の日でも、あるのよ。
女性の鮮度保持とか、言うとコンプライアンス違反だとか
ハラスメントだとかで、叱られます。

で、その鮮度保持だとか、賞味期限って、いつまでだろ?

もう、そんな発言が問題になるらしいね。

お口にチャック!

さ、クイズで、おますw

たぶん本土では、狛犬と同じような意味の置き物ですね。

そうそう子供たちも大好きな遊具
「シーソー」じゃなくて…
沖縄名物、「シークワーサー」でもないw

お答えします。

「シーサー」です。
ユニーク顔が特徴的だよ。


水分補給、水分摂取、
しっかり睡眠も、大事だよ~

健康な週末をお過ごしください。
(@^^)/~~~

ほな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.