Nicotto Town



はじめまして!

はじめまして!

バツイチ、女性、るいと申します^^
趣味は、音楽聴きながら編み物、、、
く、暗いですかね、、
YouTubeの編み方動画とか見て、ひたすら編んでます。
以前は、フリマ等出店していたのですが、コロナがねえ、、
皆様、コロナ禍、どうお過ごしですか?
心中お察しします。

アバター
2022/09/04 17:31
どういたしまして!
アバター
2022/09/04 11:19
セイベベさん、こんにちは^^

なるほど~~知らなかった!!(>_<)
課長ですか!
そんなことも知らない、るい、、( ̄▽ ̄)
ありがとうございます!!(*^^*)
アバター
2022/09/03 18:03
かちょう
化学調味料=味の素 です。

人によっては課長と言いますが
それも上記の意味です。
アバター
2022/09/03 11:45
セイベベさん、こんにちは^^

コンソメとガラスープの素は、常にあります!!!(^^)!
ところで、かちょーって、なんですか??
アバター
2022/09/02 15:45
そうそう仰る通り、
向こうは常にダシ(うま味)ありきというわけではないので
うまみは食材のトマトと玉ねぎと肉だけで補う必要があるので、
塩加減が本当に味を左右すると思っています。

でも決まらなかったら、コンソメ(ないならガラでも可)とかブイヨンとか、
かちょーとかうま味系を入れたら美味しくなるのでw
あまり難しく考えなくても大丈夫ですよー♬
アバター
2022/09/02 11:13
セイベベさん、こんにちは^^

パスタは、塩加減命だったりしますよね(>_<)
しょっぱくもなく、甘くもなく、、
なかなか、難しいです(>_<)
アバター
2022/09/01 21:16
俺、とても美味しく出来る確率は30%くらいですよw
後はそこそこww?
アバター
2022/09/01 11:27
セイベベさん、こんにちは^^

是非教えます!!
セイベベさんほど、上手に作る自信ないけど、、(>_<)
試食して貰えないのが、残念です!!
アバター
2022/08/31 17:27
是非本格ボロネーゼ作ったら教えて下さいねーw
アバター
2022/08/31 13:54
セイベベさん、こんにちは^^

バジル取り放題Σ(゚Д゚)!
あまりにも、羨ましいです!
というか、もう、
尊敬します!!
アバター
2022/08/30 18:20
 バジルは植えてるんで取り放題です♬
結構強いんで大体放置してても育つんですw

家の奴を収穫して乾燥させて粉末にした奴はやっぱり
市販のものより香りが良いです♬
アバター
2022/08/30 10:49
セイベベさん、こんにちは^^

あと、バジルとか!!
トマトソースには、やっぱり粉末より、
生のものを入れたいですよね~~(*^^*)
でも、なかなか、、(>_<)
アバター
2022/08/29 18:20
そうそう!そうなんですよーw
色味には良いんですけどねー♬
アバター
2022/08/29 11:58
セイベベさん、こんにちは^^

新鮮なパセリ、いいですね~~!(^^)!
乾燥した粉末パセリだと、
あまり良い香りがしないんですよね~~(>_<)
アバター
2022/08/28 17:19
ミネストローネにセロリはとても良いアクセントになりますねー^^
後散らしたパセリも新鮮な奴だととても良い香りがあって大好きです。

ミネストローネは作った事ありませんがwww
アバター
2022/08/28 11:12
セイベベさん、こんにちは^^

ミネストローネにも、セロリ入れますが、
いいアクセントになりますよね~~(*^^*)

アバター
2022/08/27 20:30
ボロネーゼはセロリの香りのアクセントがむちゃくちゃ良い感じですw!
アバター
2022/08/27 11:17
セイベベさん、こんにちは^^

セイベベさん、凄い!
もう凄いとしか言えない、、(*´Д`)
いろいろアドバイス、ありがとうございます!!
いつか作ります!!
因みに、セロリは大好き、、(*´Д`)
アバター
2022/08/26 20:04
 因みにボロネーゼ(特に普通の奴)はちゃんと出来たら
そこらへんのお店のより美味しいですよー♬
みじん切りが死ぬ程めんどいけど(特に人参)、頑張っていつか作ってみてください!

そうそう。トマト煮詰めて酸っぱかったら水かパスタのゆで汁で薄めてください。

後、下に書いたレシピだと二回フライパンから取り出さないといけないので(めんどいw)
オリーブにニンニクの香り移す際、ニンニクをみじん切りじゃなく潰していれる方法だったら
ニンニク取り出して、玉ねぎ(後人参、セロリ)をぶっ混んでそのまま炒められる
のでちょっとだけ時短になりますw

アバター
2022/08/24 20:34
セイベベさん、こんばんわ^^

私、ちゃんと出来てなかったのね~~(>_<)
るいのは、自己満だったようで、、( ̄▽ ̄)
手、込んでて凄いです!!
折を見て、作ってみようと思います!!(*^^*)
レシピ、ありがとうございました!!
アバター
2022/08/24 17:18
ちゃんとレシピ書いたら良かったですねーw
トマトはがっつり入れちゃって大丈夫です!

肉肉しいボロネーゼ

1,玉ねぎみじん切り、塩入れてあめ色にして取り出します(なんならあめ色にしなくてもいいw)
2,粗挽き肉をバチバチ焦げ付くくらい炒めます(塩コショウはしてもしなくても良い)。
  赤ワイン入れて飛ばして取り出します(白でも可。まぁ酒でも可w?)
3,オリーブにニンニクの香りを移してトマト缶入れて煮詰めます。
  1,2を入れてちょっと煮詰めて、塩少々入れてソース完成!
 味が決まってなかったらコンソメ入れてください。最後バター入れても可。

 肉の割合を調整して好みの肉肉しさにして下さい♬
因みに普通のボロネーゼは玉ねぎに人参とセロリのみじん切り入れます。
これもむっちゃくちゃ美味いですw
 
アバター
2022/08/22 01:15
私のことは 気にせずに、 二コタ、目一杯、楽しんでくださいね。

私も ここで 楽しみます。 日記 コメ書かないけど、読ませてね。

いいお話は、広めさせてください。

ありがとうございました。。


アバター
2022/08/19 18:41
打天使さん、こんばんは^^

いえいえ(^▽^;)るいは、そんないい者ではないですよ~~(^▽^;)
お恥ずかしい限りで、、( ̄▽ ̄)
アバター
2022/08/19 17:13
ありがとうございました。あなたは他の方を客観的にみる能力に、長けているようですね。


他の方と、ちょっと違うなって、思ってました。



私の目に、狂いはなかったw
アバター
2022/08/18 19:11
打天使さん、こんばんわ~~^^

こちらこそ、友達申請、ありがとうございます。
条件、わかりました。
でも、なんで読まれたくないの~~
自信持っていいのに~~(;´Д`)

かなちゃんには、よろしくと、伝えておきますね^^
アバター
2022/08/01 11:13
セイベベさん。
凄~~ww
被せてくるあたりが、もう神、、(;゚Д゚)
クリープ万能ですねえ、、ふむふむ、、
笑うという以前に、
もう、感動!!
神戸~~(*´Д`)
アバター
2022/07/31 22:48
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32585692
あともう一つだけ。これも格好いいんですよ。
前川清が格好良いて初めて知りましたw
アバター
2022/07/30 21:24
セイベベさん、観て来ました!!

あはははははは~~!!
トム子!幾三もエモすぎる!!
やば~~(≧▽≦)
脅威のシンクロ率だねえ~~^^
笑かして貰いました!!!☆彡
アバター
2022/07/30 20:49
リョウぷうさん、ニコタ放置、そうなんですね、、ふむふむ。

そんな!
もったいない!!
そんな褒められたような、るいじゃないです~~(;´Д`)
リョウぷうさんこそ、楽しい方で、
るいはいつも救われています!(≧▽≦)
今後ともよろしくです~~(*^^)v
アバター
2022/07/30 20:07
https://www.nicovideo.jp/watch/sm12279478
なかなか良い曲でしょ?これw
アバター
2022/07/30 17:32
こちらこそいつもありがとうー!
13年ニコタ生活してるけど途中何年も放置してたから
今のニコタあんまりよくわかってないから初心者のるいさんと同じような境遇やと思う( ̄▽ ̄;)

るいさんの日記いつも読み応えあるし
明るく楽しい女性やな~と思いながら楽しませてもらってるよー(*´∀`)
アバター
2022/07/24 16:19
虹の夢さん、コメントありがとうございます!

シーツと枕カバーを手縫い!素敵過ぎます!るいには無理です笑。
サマーヤーンであってますよ^^今夏中に、ウェア一着は、またまたるいには無理です泣。

かぎ針編みモチーフ、流行ってますよね^^
可愛いですよね^^
アバター
2022/07/24 15:58
ともさん、コメントありがとうございます!
私、チャットが物凄く遅いんですよ、、
それでも良ろしければ!機会があればよろこんで!
頑張って打つんで、仲良くしてやってください^^
アバター
2022/07/24 14:10
こんにちは。

日記広場から来ました。

コロナ禍ですから、音楽&編み物って、最高の趣味だと思います。

冬場は、毛糸の編み物をしていましたが、夏なので、麻、綿混の生地が半額セールに
なっていたので、シーツと枕カバーを手縫いしてます。

今夏は、かぎ針編みの服が流行しているようなので、挑戦してみたい気がするのですが
本を買って、サマーヤーン(?とかいうのかな?)を1着分買ったとしても、
完成する頃には秋になってるような気がするので、ちょっと悩んでいます。
アバター
2022/07/24 12:37
訪問ありがとうございます!
機会があればお話しできるといいですね~。
アバター
2022/07/24 12:24
リョウぷうさん、コメントありがとうございます!
ニコタ13年、凄すぎる~
私はまだ、右も左も分からない、、
ちょっとずつ、覚えていこうと思います^^
しかし1位か~恐れ多いなあ~
よろしくお願いしますね~
アバター
2022/07/24 10:44
るいさん初めまして~!

コロナ感染者が爆発的に増えて第7波突入ですからねぇ
いつ終わるねん!て感じですね(;´Д`)

現実とはまた違うニコタ生活、楽しんで下さいねー(*´∀`)
アバター
2022/07/24 10:17

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
年代別カテゴリーへの投稿です。

ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

また、他の人からのコメントを増やす方法は、
他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
 「日記広場」へ行ってみましょう。

特に、友達募集コーナーや、
同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
返信コメントが相手の日記にされたり、
あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

______________

※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.