Nicotto Town


く~よん♪


花火大会\(^o^)/

こんばんは☆彡


今日も暑い一日でしたね(>_<)
昨夜は、土曜保育の担当でした(-。-)y-゜゜゜
でも利用する子どもが
病欠で当日キャンセルなどで、少なく・・・
私は、保育担当を離れ
夏祭りの準備などの作業を終日行いました(;''∀'')
お面のバンドを作ったり
お面の印刷をハサミで型抜きしたり・・・
普段できない
倉庫の整理をしたり、お洗濯をしたり・・・
いっぱいいっぱい動き回りふらふらでした(/ω\)

夜は、数年ぶりに
近くの港で花火大会がありました\(^o^)/
近所の芝生広場では、花火のパブリックビューイングがあり
沢山の人が集まっていました。このご時世・・・
そんな人の集まるところは避けて
会場近くの歩道橋の上から、花火を眺めました(*´▽`*)
小さな花火やニコちゃんマーク、ハートマークなど
色とりどりの花火やクライマックスは大玉の枝垂れ花火で
今年も夏が来たなぁ・・・♪って感じでした。
風も涼しく、過ごしやすい夕暮れでした☆彡

持ち帰り書類(週案の反省や月末、初旬の立案)が
沢山あるので、まだまだ残っているので、憂鬱です。

今週は、保育参観や名古屋市内で研修があるので
その準備もしなくちゃです(@_@。
コロナの感染者が増加中だからなぁ・・・
5月上旬に3回目を接種したけれど・・・

それじゃあ、今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡

アバター
2022/07/25 22:04
今日もお疲れさまですwww

やっぱり暑くなると通勤だけでも一苦労なんですよねぇ(☍﹏⁰)
車通勤も考えましたが、やっぱり電車の方が時間的にも安心なので
電車通勤にしてますが~暑い時や寒い時は
やっぱり車通勤もぃぃかなぁ~って思ってしまいますw
く~よんちゃんは車通勤なのかなぁ・・・

今年の夏はCOVID19は収束してくれると信じてたのですが
そう~甘くなかったようです(☍﹏⁰)
お祭りやイベントも見直すとこが多くなり始めました
個人的には行動制限を出すべきだと思いますが
海外を含め日本も制限をしない舵を切ってるようなので~
病症はマダ余裕があっても1ヶ月後には
軽症・中等症の患者さんで埋まると思います
そうなると、く~よんちゃんの手術などにも
影響を及ぼす可能性があるのかも知れません

3回目のワクチン接種をしててもBA5は
すり抜ける可能性も大なので基本の感染対策は
徹底して下さぃませ(*◕‿◠*)з
まずは自分の免疫力を最大に~~
アバター
2022/07/24 21:01
毎日毎日が暑くて本当に嫌になります><

こちらも何処からと無く花火の音が聞こえる日があります^^
おそらくお祭りとかではなくゲリラ的な花火のような・・・
ここ数日でコロナの感染者数も莫大な数になってるので
予定されてたお祭りとかも中止になるとこが多いです><

もう今さら国が緊急事態宣言をしても収まらないと思うので
個々で感染しないように気を付けるしか無いんですね><

うちも明日は都内にある本部に研修会なんですよ^^








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.