Nicotto Town



日曜日だったんだね


この時期の洗車は難しい。


水滴が乾いて水垢になっちゃうんだよな~

こうなるとワックス仕上げの方が良いんだけど・・・

2台と言うのもあるし、効果の持続期間を考えるとやっぱりコーティング仕上げなんだよな。

今日はコーティング前に積み重なった水垢をコンパウンドがけしてみた。

下処理すると本当にピカピカになるけどクリア層が大丈夫なのか心配になる。

機械を使わなければそれほど強くは削られないだろうと、エイヤっとするしかないなw


前回の献血拒否事件の後、血圧計を引っ張り出して家でも測るようにした。

家で測っても180-110と何とも言えない結果になってしまっていて苦笑するしかない。

で、160-90以下になるまで献血をするのをやめようと思ってたら、あっけなく目標に達してしまった。

ので、水曜日に献血の予約をしてみたよ。

今度また、数字が悪くて献血できないとなったら・・・やっぱり、献血は卒業するようかな。

こうやって少しずつ世の中から離れていくと言うのは、とても父親似の俺にふさわしい事の様に思えるな。

目に睫毛が入ったので鏡を覗き込んだ。

殴られたかのようなクマが出来ていて笑えたw

少し睡眠時間を伸ばせると良いのかもしれないな~

血圧もその辺がキッカケかもしれないしね。

昨日今日と食事の量と水分摂取を倍にしてみたんだけど・・・

体重が減っていたw

アバター
2022/07/27 23:01
そうか、確かに呼吸が浅くなったってのもあるかもしれない。
いろんな要素があっての睡眠の質って事なんだね。
478呼吸法?
意識してみると肺活量の低下も感じるな・・・
アバター
2022/07/27 12:12
なるほど!

入眠じゃなくて、血圧のなんかで、眠くなってる・・・

呼吸が浅くて、酸素不足になっても、眠くなるって聞くで・・・
深呼吸してみるとか?

478法だったか・・・4秒かけてすって、7秒とめて、8秒かけて吐くだかの

抜粋~「4−7−8呼吸法」の特徴は、まず息を完全に吐き切って、
さらに鼻からゆっくり息を吸うことから、深い「腹式呼吸」になる点。~ってやつ。w
アバター
2022/07/25 21:25
うん、眠くはなるし、横になってテレビを見てるとウトウトしちゃうんだよ。
桐生へのドライブも眠くなっちゃうしね~w
ただ、ちゃんと寝るって言うのが難しくなったのかな?
長くても4時間位で目が覚めて、どうしようもなくなってしまうという。
考えてみると入眠って言うのは問題ないのかもしれない。
睡眠時間が短いって言うのが問題なのかな?
アバター
2022/07/25 21:07
う~ん。昼間に洗車とか草むしりとか農耕作業とかしてちゃんと米と汁とおかずを食べてたら
眠くなりそうな気がするけどなぁ~。
ルイボスティーとか飲んだことある?これは血圧を下げる作用があるみたいだよ~。
何年か前にもコメントしてた気がする…
アバター
2022/07/25 19:50
血圧が高いけど、血液の質はいまいちなんだろうね~w
睡眠についてはこの数年、不規則だなって言うのは実感してるんだよね。
それなりに、エアコンを使ったり、氷枕も使うし、お風呂で体を温めるのも、水分補給もやってはいるんだけどね・・・
入眠音楽や動画なんかも足掻いたし、ヘミシンクなんてものにも手を出したりしたんだよw
最終的には睡眠薬って方法なんだろうけど、献血が絶対に出来なくなるから。
まぁ、献血は冗談として、どうも睡眠薬にいまいち良いイメージが無いんだよね。
目覚めた後のダルさとか、スッキリ感があまりないようだし・・・
アバター
2022/07/25 11:24
クマ・・・北の国ででてきて大変らしいね・・・(え?w)

血圧高めだけど、貧血?クマができるの?

睡眠は、入眠が大事っていうから・・・
朝夕のすずしい時間に散歩でもして、運動してから、
ちゃんと、ぬるめでいいから湯船につかって風呂はいって、
風呂上がりに補水液のんで、ちょっと休憩してととのったら、
頭に氷枕あてて寝ると、集中して寝られる・・・よ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.