Nicotto Town



夏休み~♪


いよいよ待ちに待った夏休みね~♪^^

大人は この暑い日々も仕事~仕事ぉ~なんだけどもw

海が近いので、夏になると海水浴の人たちが賑やかに
ウロウロぞろぞろしてるの見掛けるようになります♪

小、中学生くらいの子供さんたちも多いので、
あ~夏休みなんだなあー♪って感じるー^^

そんな姿 眺めてると、
うーん、楽しそう~♪なんか、平和ね~♪って^^
それって、錯覚?、、

もちろん、コロナ対策の工夫はしてるみたい。
今年は海開き出来て良かったです^^

感染者増加も桜島の噴火も早くおさまります様、、

孫たちも含めて^^子供さん達みんながこの一か月半?
楽しい夏休みを無事元気に過ごせますように
と願います☆

ピンクの魔法のランプさん、頼みますよ?w(^^♪

アバター
2022/07/25 23:47
ほんとうに~~3年前は普通の生活なのに。。。今や平和を感じてしまいますよね。。。
海で子供たちがワイワイ楽しそうなの(ノД`)・゜・。
早くそんな日常が来てほしいですね!!!
アバター
2022/07/25 22:48
人口の砂浜でバーバキューが出来るんですねー、シャワーもきれいにちゃんとある。
海亀も卵を産みに上がってきます。
アバター
2022/07/25 21:35
小学校の思い出。夏休みに入ると、「水練学校」ってのが始まります。
要するに泳ぎがうまくなるように、という休日出勤みたいな半強制イベ。
入水(にゅうすい。「じゅすい」ではありませんw)許可証というカードを
もらい、毎回参加のたびにハンコを押してもらいます。
あっしは泳ぎが超苦手だったので水練学校は地獄の中の地獄でした。

ラジオ体操だったら毎日参加してもいいなと思ってましたがwwww
アバター
2022/07/25 19:45
学生さん達は夏休みの季節ですね~(#^^#)
今年は思い切り・・・と言ってあげたいけど
身近でも感染の知らせを聞くようになってきました。
外出時はまだまだ気を引き締めてもうしばらく注意したいですね。
アバター
2022/07/25 16:10
るなちゃ おつかれさま~^^
私の小学校の頃は 学年ごとに歩いて 海水浴場まで週に一回行ってましたね
五十ん年前はプールが無かったしねww

長生きすると恥が多いとありますけど 災害に会う事もありますね
災害の無い世の中になればいいのにね
アバター
2022/07/25 13:36
わたしの小学生の夏休みは午後毎日海水浴でしたわ♪だって家にいると暑いから。^m^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.