Nicotto Town



車買った~♬


車のない生活1週間とにかく不便!

速攻で欲しいのに新車は半年待ち。
中古を買うにも車屋さんってどこも車でしか行けない立地。

昨日に息子にお願いして彼の友人がトヨタなので
買いに行きました。

自動車にほとんどこだわりがないんだけど
①5人がゆったり乗れる。
 で、セダンなら2列目がベンチシートってなっちゃう。
②じいちゅんが乗りやすい。
 で、ワンボックスはアウト。

そうなると意外と限定されてくる。
シエンタとフリードの2択で
午前に友人のトヨタ、午後にホンダのディラー系をまわる予定。

ところが1件目で発見!
数年前に製造中止したみたいですが
プリウスの3列シートってあったんですね。
しかもハイブリッド!
予算はギリオーバー?

午後はキャンセルして来店10分で買ったわぁ。
息子も息子の友人もドン引き。
「大根こ~とんとちゃうねんで~(;^_^A」

普段は100円200円をけちるのにね~!



アバター
2022/07/28 16:04
ねこっとさん>
本当に売り手市場みたいです。
昔、新聞社で広報の仕事をしてたんですが
新車なんて試乗しては記念品。
来店しては記念品・・・って広告ばかりでした。
アバター
2022/07/28 16:00
のぶちんさん>
次男がアクアで燃費がいいのが羨ましかったんです。
のぶちんさんも実体験済みなんですね。
ちょっぴり高かった(;^_^Aけど
地球にもお財布にも優しいはず・・・ってことにしておきま~す。
アバター
2022/07/28 14:36
車、品薄みたいなのでよかったですね。
ハイブリッドなら燃費もいいんでしょうね。

うちはもう古い車を使い続けているので、燃費はめちゃ悪いですが、まあ、通常は、月に50キロくらいしか走らないので・・・w
アバター
2022/07/27 21:24
それはそれはおめでとうございましたヽ(^o^)丿
早期に不便さを解消出来て何よりです。
ハイブリッドは私も初めて乗ってますがガソリン代が全然違います^^
前が燃費悪すぎたのもあったけど、メーターもなかなか下がらないから
遠出でも安心です。
いい買い物になったんじゃないでしょうか(*´Д`)
日頃からの少額であっても節約してきた事が
自信を持って即買い出来る勇気を与えてくれたのではないでしょうか。
これまでやってきた自信っていうのは大きな後押しもしてくれますもんね。
kanさん、グッジョブ!でした(^_-)-☆
これからもちょっとずつの積み重ね、頑張ってね^^
後がまた何か控えているはずだからm(__)m
アバター
2022/07/26 09:14
ぱるなちゃん>
私もプリウスに3列ってイメージがなかったです。
割と好きな車種だったので即決でした。
アバター
2022/07/26 09:11
らなちゃん>
ホントに新車も中古車も品薄。
売り手市場です。
背に腹はかえらんなかった~(;^_^A
アバター
2022/07/25 22:41
いやあこればっかりは…必要なものだと判断されたのでしたら、
即というのは正解だと思いますよ。今まさに不便だったのですし^^;
即断即決大事☆
プリウスで3列シートのやつがあるなんて存じませんでした!
ともあれ無事車ゲットされてようございました~♪(^‐^*)
アバター
2022/07/25 16:15
選択肢が狭い時期の故障だから
背に腹は代えられないってやつだケロ(;´▽`A``




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.