Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年7月25日(月)61+1~


こんにちは♪

明日7月20日CT検査値胃カメラの結果は当日の見た限りではとても綺麗だそうですが、詳しくは8月13日に知らせてくれるとの事です。22日に関節炎の為医院だったけど薬をもらっただけで、炎症の原因や貧血の原因についてはわかりませんでした。来月13日に色々聞きに行ってきますね♫

今月も宜しくお願いいたしますm(_)m7月もあっという間に25日わ~~~あと6日素敵な思い出作ってね☆

今日 7月25日(月)の記念日・年中行事

•かき氷の日※日付は「かき氷」が別名で「夏氷(なつごおり)」とも呼ばれることから、「な(7)つ(2)ご(5)おり」と読む語呂合わせと、1933年(昭和8年)のこの日、フェーン現象により山形県山形市で当時の日本最高気温40.8℃を記録したこと(日本最高気温の日)にちなみ、かき氷を食べるのにふさわしい日とのことで7月25日が選ばれた。 

(参考)日本の今までの最高気温は静岡県 浜松 * 41.1 2020年8月17日 、埼玉県 熊谷 * 41.1 2018年7月23日だそうですがアメリカでは50度を超える気温?><おったまげ~@@

•日本住宅公団発足記念日

•うま味調味料の日※(味の素の日)1908年(明治41年)のこの日、化学者であり東京帝国理科大学(現:東京大学理学部)の教授であった池田菊苗いけだ きくなえ博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」の特許を取得した。 博士は、昆布の旨味成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸であることを突き止め、その味を「うま味」と名付けた。 

•知覚過敏の日

•はんだ付けの日

•体外受精の日

•さいたま2020バスケの日

•ナブコの日

•なつこの日

•プリンの日

•甘露忌

•天神の縁日

※かき氷もあっという間に溶けちゃいそう?@@かき氷もいろいろ類があるけどオーソドックスがいいな☆

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                        にこしん☆              

アバター
2022/07/26 22:29
こんばんは~(*^^*)
今日は病院に行って来ました^^;
1日がかりで疲れました^^;
アバター
2022/07/26 22:26
今晩は✨ご支援のお陰でニコ店イベ完売達成する事が出来ました♫有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2022/07/26 22:22
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
セミ、以前に比べるとかなり減りましたよね。
イヤ~になるくらいの大合唱、余り聞かなくなってきました。
アバター
2022/07/26 22:17
✿(ღ✪v✪)。(.。✿.。✿).。 気温は少し下がっても雨が降っいるので反って蒸し暑いです
アバター
2022/07/26 22:15
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
ニコ店イベント支援に参上v

こちらの地元の蝉も 元気がないです~
アバター
2022/07/26 21:49
こんばんは(^^)
蝉、最近少ないと仰る方が多いです。
でもうちの方は毎日大合唱;
昨年は少ない位だったので
蝉達の数も前後するのかもしれませんね。
アバター
2022/07/26 21:46
こんばんは、おやつにポテチ開けて、少し放置してたらたちまちシナシナになってました><湿度が高ーい;
蝉、だんだん出てきた感じです。これからかな。
梅雨に二度入った感じでお天気おかしかったから、蝉も迷っちゃったのかも~
アバター
2022/07/26 21:33
こんばんは♪咳の原因は、死んだ親の家の断捨離でした…ホコリ(;_;)しばらく薬を飲むことに。涙。
アバター
2022/07/26 21:29
こんばんは^^
蝉の数もだけど、種類も減ってる気がします~。
アバター
2022/07/26 20:50
今日は中番で10時からの勤務だったのですが、ちょうど豪雨で
レインブーツが役に立ちませんでした><
アバター
2022/07/26 20:43
こんばんは♪
桃尽くしのコースを食べました。
前菜からメインも桃です。
デザートは安定の美味しさでした( *´艸`)
アバター
2022/07/26 20:25
こんばんは。
真理亞地方朝から結構な雨。外出予定がありましたが、取りやめました。
アバター
2022/07/26 20:16
こんばんは。
夕立も降らず暑い日でしたが局地的大雨の所もあったようで!
万遍なく降って欲しいですね~
アバター
2022/07/26 20:08
こんばんはでぃーす^^
日中は少し暑く28℃となり、今は22℃でベランダ開けていると涼しいです。
アバター
2022/07/26 19:57
こんばんは。朝は雷雨の土砂降りでドキドキの運転でしたが午後から
晴れ間も見えました。湿気がすごいです。
アバター
2022/07/26 19:42
こんぱんは(^^♪
見残しで庭のきゅうりがメガっちゃいました^ ^;
普通の3倍より大きいかな~!?
アバター
2022/07/26 19:34
こんばんは。
そういえば、あまりセミの鳴き声を耳にしない気がします。
梅雨が二回来たようなお天気のせいでしょうか。
アバター
2022/07/26 19:32
今日暑かったわ(¯―¯٥) ご馳走さま~ ✩
アバター
2022/07/26 19:20
今日は食材はあるけど作る気が起こらなかったので何皿か並べて終了です^^;

\( ~∇~)/ エーーーッ!! 声はすれども・・・の反対?
珍しいね~~昔の田舎って凄いないてたので、セミ嫌いの息子は「静かにないて~~」って言ったのよ(・。・)ぷっ♪
アバター
2022/07/26 19:13
こんばんは♪
お礼が遅くなりましたがニコ店イベント達成へのご支援お祝い
ありがとうございます。あれってもう少し間隔を空けてほしいですね。

今日は短時間豪雨に落雷がありました。明日はもうカンカン照りだそうです。
日照りでお庭の草も生え方が弱いのは救いです。
確かに蝉の鳴き声が少ないし 元気もないです。3年くらい前まではお庭に
抜け殻がいっぱいあったけど ありません。
アバター
2022/07/26 19:10
今晩は、今日は雨と曇りで涼しめだったので迷いながらも買い物に出ました。
雨だと蝉もあまり鳴かないのかな…晴れたら大合唱をはじめそうですね。
アバター
2022/07/26 18:30
こんにちは♪q(^-^*q)♪今日は朝から かなり蒸し暑いです~。
アバター
2022/07/26 18:08
今日わぁ~。歯の無い奥歯が腫れています。昨日は痛み止め飲んでたので痛くなかったんだね。><;
アバター
2022/07/26 17:55
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日こちらで、やっと梅雨明け宣言が出ました(^_^;)
アバター
2022/07/26 16:57
お祝いのコメントありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします✿ヾ(*´ー‘*)ノ゛

蝉鳴いてますよ!朝から煩いくらいで、
目覚ましの鳴る前に起きてしまうので損した気分ですw
アバター
2022/07/26 16:55
セミ鳴いてますよ~

でも煩いくらいには鳴いてないかなぁ
アバター
2022/07/26 16:49
☆シンシンさん
☆(。╹◡╹。)こんにちは~☆

暑いのでメイちゃんがだら~っと伸びてます☆
毛が長いから暑いよね☆

カブサ4皿いただきました☆
ご馳走様でした☆
アバター
2022/07/26 16:40
こんにちわ
アバター
2022/07/26 16:34
こんにちは。暑くて冷たいの食べ好き注意ですね。コロナ今日は長崎2千人こえて出かけるの怖いわ
アバター
2022/07/26 15:47
こんにちは^^

今日は朝買い物に行って来たのですが朝から凄い暑かったです^^:
アバター
2022/07/26 15:43
シンシンさん、こんにちは^^♪
こちら、太陽がギラギラで、眩しい位であついです~

昨日は、又、「さる痘」とか変な名前の感染者が出ましたね~
ちっとも、生活が楽になりません。早く何とかして欲しいです。 (*'▽')
アバター
2022/07/26 15:42
こんにちは♥今年は何か梅雨が終わってからの方がジグザグお天気で身体が付かれます。
アバター
2022/07/26 15:42
こんにちは!今日は蒸し暑いです~コロナ感染者何処まで増えるのかね~
アバター
2022/07/26 15:37
こんにちは♪
今日は朝・雨で午後からは曇って霧が出て来ました。
運転・気を付けなきゃ!♬
アバター
2022/07/26 15:37
こんにちは。
おかしな天候なので、蝉も迷走してるかな?
私も姿は見ていませんが、
鳴き声はしていますよ。
アバター
2022/07/26 15:36
こんにちは昼過ぎまで雨降ってました、ムシムシです
アバター
2022/07/26 15:32
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/26 15:21
こんにちは^^降りそうで降らない、蒸し暑い日になりました~(^_^;)
アバター
2022/07/26 15:00
こんにちは。
検査、良い結果でなによりです^^
詳細な結果でも、心配のいらないような結果になるといいですね。

夏氷、風情があっていいですね(〃∇〃)
かき氷はどの味も好きですが、何もかけないのも有りです^^
アバター
2022/07/26 14:57
こんにちは、雨のち曇り蒸し暑いです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・海老のせアボカドサラダ等でした。

雨が止んだら、セミが鳴きはじめました。
アバター
2022/07/26 14:48
(* ^-^)ノこんにちは♪
少し前にサーキュレーターを買ったけど扇風機も必要なのね!?両方必要だと思いました^^;
アバター
2022/07/26 14:21
(๑´ڡ`๑)4皿ご馳走様♬ 
お祝いコメ&ご協力ありがとうございました♬ 
今日は蒸し暑すぎる!!
アバター
2022/07/26 14:00
こんにちは。
こちらのセミは元気に鳴いてます。
シンシンさん地方のセミ、休憩中かしら?
今日は、高校野球福岡大会準決勝を応援中です^^b
アバター
2022/07/26 13:22
こんにちは♪
ぷりん地方の最高気温35℃の予想とか
セミ 鳴いてますよ^^公園が近くになるせいなのかな。朝から鳴いてますw

☀暑さにまけないように気をつけてよい1日を♫♬
アバター
2022/07/26 13:15
シンシンさん。こんにちは♪

こちらでも、蝉の鳴き声はまったく聞いてなくて、見たこともないです。
異常気象も関係あるのかしら。。

阪神、ついに2位に!借金16からの復活は、奇跡としか言いようがありません^^
この調子で、頑張って欲しいです!

シンシンさん。いつもありがとうございます^^
アバター
2022/07/26 13:13
こんにちは꒰*ゝωꉺ꒱
今日も薄曇りです☁
家の中は過ごし易いけれど、外は蒸し暑いです(>_<)
アバター
2022/07/26 12:34
こんにちは~
昨日は、ヘルパーさんのお供で髪を切りに。
髪はサッパリだけど、暑い中の移動は大変でした。
アバター
2022/07/26 12:03
こんにちは(*'▽'*)
暑くて冷房の中に閉じこもって体がだる~くなっています。
でも食欲は落ちないわ。
アバター
2022/07/26 09:28
おはようございます~
晴れて、今日は夏日28℃まで気温が上がってきそうです。
アバター
2022/07/26 09:08
おはようございます。
ゴミ出しに行って近所の畑やってるオジイちゃんから大量の枝豆を持たされました…
アバター
2022/07/26 08:59
おはようございます。
この後通院と買い物です。眠いし面倒です(^^;)
アバター
2022/07/26 08:53
おはようございます^^
寝不足で早く眠れたけど夜中に目が覚めてまた寝不足に~^^;
アバター
2022/07/26 08:36
シンシンさん☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆

またまた売り切れになっていますよ。
補充を忘れちゃいけませんよ(*^-^*)☆
アバター
2022/07/26 08:30
シンシンさん。おはようございます♪

今日は幽霊の日!19歳の時、お化け屋敷で腰を抜かした私w
だって不意打ちで飛び出してくるんだものw 

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/07/26 08:18
おはようございます。

お天気不安定☆今は強めの雨が降ってる☂
止んだ後も湿度高くて熱中症警戒レベル?…
アバター
2022/07/26 07:53
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2022/07/26 04:33
おはよーです♬

今週も宜しくです(^O^)v
アバター
2022/07/26 03:54
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/07/26 01:21
こんばんは^^
バタバタしすぎてお疲れモードです(^^;早くお盆休みにならないかな?ゆっくりしたいわ~
アバター
2022/07/26 01:16
こんばんは。訪問ありがとうございます。
お店が売り切れでしたので、また伺いますね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/26 01:14
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/07/26 00:42
暑中お見舞い申し上げます
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
蝉の大合唱は暑さ倍増させます(*_*;
アバター
2022/07/26 00:38
こんばんは
アバター
2022/07/26 00:35
こんばんは(*´∇`*) 
駆け足で失礼します! 
ステプとお水はきちんとお届けします♪

ニコみせ、売り切れになりました。
アバター
2022/07/26 00:32
シンシンさん~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)こんばんは⁾⁾⁾

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。余りの暑さでダウン寸前です☆

満腹カブサ~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/25 23:53
こんばんは☆
職場のデスクにアイスコーヒーぶちまけました(ノ∀`*)
なんでそんな冷静なのって言われたw
…これが初めてじゃないし( ´艸`)
アバター
2022/07/25 23:46
今日はホント久しぶりにかき氷食べました。ミニサイズとコーヒーセットだけど普通サイズぐらいあった
アバター
2022/07/25 23:23
こんばんは。
水道の水が温かくて、給湯器がついているのかと思っちゃいました。
アバター
2022/07/25 23:14
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
今日リハビリの帰りホッケの開き美味しそうなのがあったので
購入今夜はホッケと焼きナスとサラダです。
今週も宜しくお願い致します。
アバター
2022/07/25 23:09
今週もよろしくお願いします
アバター
2022/07/25 23:00
こんばんは♪ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

ごちそうさまでした^^
コロナ感染された方、随分と増えてしまいましたね。。。><。
BA.5も増えてきてるようですよ。。。><。
そして、サル痘も国内で確認されたようですね。。。><。
どうなってしまうのでしょう。。。?!

うがい、歯磨き、手洗い、消毒、をして、自分と家族の身を守りましょう❣
熱中症にも気を付けて過ごしましょうね^^
アバター
2022/07/25 22:59
少し時間ができたのでIN中です・・・
第7波とは~これからが本格的な戦いになります(☍﹏⁰)
アバター
2022/07/25 22:30
こんばんわ♬久々に短時間ですが外出して
ランチしてw食べたかっつたフルーツのタルトcake購入したの♬
アバター
2022/07/25 22:21
今晩は✨昼間は猛暑日でとても暑かったけど今週も暑さに気を付けながら宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/07/25 21:21
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ニコ店イベント支援に参上v

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2022/07/25 21:02
こんばんは^^お庭がジャングルのようですね^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/25 20:58
こんばんは♪
今日も暑かったです。
でもまだ7月なんですよね。
夏はこれからかな?^^
アバター
2022/07/25 20:57
こんばんは。
真理亞地方今日も暑かったです。掃除機をかけてたら気持ち悪くなっちゃいましたw
アバター
2022/07/25 20:28
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/07/25 20:15
こんばんは。
明日、明後日と☂マークが出ていますが夕立程度降ってくれるだけで良いのですが~(*´ω`)

コロナの爆発的感染者増は恐怖なのに
旅行会社からのお誘いメールも普通に届きます
お祭りやイベントなども今年は従来通りに催されるところも多いのに
お国は何の策もとりませんね(≧ε≦)ノ
アバター
2022/07/25 20:10
友達と都内で居酒屋の予定でしたが感染者が多いので中止し
喫茶店にて軽く話して終了でした^^
アバター
2022/07/25 18:58
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/07/25 18:48
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/25 18:48
今週も㋵㋺㋛㋗㋧♬ ご馳走さま~ (´꒳`ㅅ)
アバター
2022/07/25 18:31
ご訪問ありがとうございます●┓Stpお届けです〶
アバター
2022/07/25 17:08
シンシンさん。こんばんは♪

昨日は、一日遅れのうな重を頂きました^^美味しかった♪今週もよろしくお願い致します^^

感染者、ほんまに爆発的に増えているから不安ですよね(>_<)
政府も何らかの基準を示して欲しいです。
夏休みが怖いですよね。

シンシンさん。今週も素敵な一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/07/25 16:59
こんにちは♪

今日も熱い一日、この暑さしばらく続きそうです。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/07/25 16:34
☆シンシンさん
☆(。•ᴗ•。)こんにちは~☆

素敵な事がいっぱいの一週間になりますように☆
今週も仲良くしてね☆
アバター
2022/07/25 16:14
こんにちは♪(*^▽^*)♪晴れて暑い週明けになりました。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/25 16:09
こんにちはでぃーす^^週末は雨等の天候でしたが、今は晴れて過ごしやすいです。
アバター
2022/07/25 15:45
シンシンさん こんにちは~。
感染者増加が止まりませんよね。このままどんどん増えたら・・と思うと怖いです。
ニコみせご来店もありがとうございます(*^^)v
アバター
2022/07/25 15:44
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2022/07/25 15:32
そうですよ~
滅茶苦茶増えています。対策考えないとですよね!
お祭りも、あちらこちら、するそうですよ~ 恐いですね~(>_<)
アバター
2022/07/25 15:28
シンシンさん、こんにちは^^♪
最近、運動不足なので、朝から体操して来ました。
身体動かすと気持がいいですね!
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/07/25 15:21
おかげ様で登録11周年を迎える事ができました♪
いつもありがとうございます(人´∀`).☆.。.:
アバター
2022/07/25 15:19
こんにちは^^
早朝ハーフゴルフに行って帰って掃除をしてシャワーを浴びたのでエアコンから離れたくない
アバター
2022/07/25 15:18
こんにちは^^
市内に相撲部屋の幟が沢山~地方巡業中止にならないと良いのですが^^;
今週もよろしくね♪
アバター
2022/07/25 15:10
こんにちは(๑◕∀◕๑)
庭の草取りしました。 薄曇りで過ごし易い気温ですが、汗タラタラでした(;'∀')
アバター
2022/07/25 15:07
朝一で奥歯を抜歯しました。長年使った歯が又1本無くなりました。@@;

シンシンさんも暑い中お体ご自愛ください。にゃんちゃん達も元気でねぇ~~。^^/
アバター
2022/07/25 14:07
確かにかき氷があっという間に溶けてしまう暑さですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.