Nicotto Town



たっけ~よw


俺がスマホにしてから6年だか7年になった。


マイナポイントの登録がスマホでできるってあったから、なるほどと思ってインストールしようと思ったけど・・・

俺のスマホは対応してないようだ。

という事で、スマホの買い替えが必要かと思って調べたものの・・・

たっけぇ~

10万するの?

言っても携帯だよ?

確かに機能は物凄いよ。

でも、携帯だよ?

ということで、俺にはたかがスマホに10万も出す気持ちはありませんw

今はアプリに課金したりもする人もいるんでしょ?

みんな金持ちなんだなと思った。

まぁ、何に金を使うのか、価値を見出すのかは人それぞれだからね~

俺なんかはスマホに10万出せないけど、2台目の車に200万は出せるわけだしw

でも、スイフトが200万って言うのも2~30年前だとかなり高いよな~

その頃ならマーク2が買えたんじゃないか?

もっとも、先進装備と言うか安全装備が凄いから、その分高くなるのは当然の事だよね。

当時はアンチロックブレーキすらも高級車に付いてるってイメージだったもんな。

軽自動車が100万超えた時は衝撃だったのを思い出すな。

高額になって買えなくなるから、買わなくなるって負のスパイラルだって事なんだろうな。

それに、バブルがはじけてのローン地獄があったことも原因だろうか?

車を買うのに7年ローンなんて組む人もいたし、家のローンだって60年ローンなんてのもあった。

当時の人達よりも給料が高いのに自分は車も家も買えないって言ってる若い人がいた。

家の値段は大して変わらないどころか、地方によっては下がっているから、家に関しては買わないだけだろうって思う。

車は装備が増えた分高くなってて、買えないって思うのも仕方ないかもしれないな。

初めて買った車は中古で3ドアハッチバックのジェミニで70万だったな。

随分と楽しませてもらったな~

今だから言えるけど、7人乗せて六甲山を登った時は大騒ぎだったw

やっぱり、初めてのって忘れられないよね。

アバター
2022/07/28 20:49
あの時の登りはずっと2速だったな~
エンジンがうなってて、頑張ってるな~ってw
アバター
2022/07/28 07:05
ジェミニ とか、なつかしい名前やな。

六甲山w 過剰人員搭載で、そうとうな坂をのぼったんだねw
アバター
2022/07/27 22:58
俺って運転下手だから、格好だけスポーツ車で良いんだよね。
で、好みの車って3ドアクーペなんだけど・・・
本当にあの頃に無理して買っておけば良かったかと思うよ。
スマホが高いのは機能的にも仕方ないと思うけど、どうしてもね~w
アバター
2022/07/27 12:07
スマホって、モバイル型の「小型コンピューター」だから、高いよね。

持ち歩きの、ノートブックも10万くらいじゃん。
電話機能なくても、TV電話はできるし。

何回払いって選べて、月額に合わせて引き落としだけど。
色々特典?つくから、相殺される利用料もでてきて、
さほど、本体かったから高額だな~って思わせないような仕組みだよ。

ひと昔は、5000円くらいずつ払ってるから、「高いな~支払い終わらんかな~」って、
明細みて思ったけど。
アバター
2022/07/27 12:04
フロアミッション5MTきえた軽に、衝撃だったわ~

100万越えも、衝撃だったわ~

コンピューター搭載で乗りずらくなって、
小回り軽い、街を走りやすい、「らしさ」も消えて、
カッコイイ外見も消えて、箱化してしまって・・・

今や、ガンダムかよっていう変なプラモデラー好みの軽しか、
スポーツタイプないのがショックやわ・・・

2~3年前までのこってた、田舎の「TODAY」が、スポーツタイプでないクラスなのに、
めちゃかっこよく見えてて・・・
こんな世の中になるなら、無理してでも、新車をフル装備でつくっておいて、
大事にのってたらよかったな・・・
次の買い替えまで、その車種が、ある前提で買い替えてるから・・・
アバター
2022/07/26 20:48
結局、皆はローンで買ってるって事?
何回払いで計算してるんだろうか?
どうも、本体にお金を使った事無いからな~
スマホなんて電話と株取引が出来れば良い位にしか考えてないから、どうしても10万は高すぎる・・・
アバター
2022/07/26 14:14
今スマホは高いよね~。
毎月の料金に組み込まれちゃうから痛みがわかんないけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.