Nicotto Town



暑いけど頑張ろう!

お世話のおばーさんのお弁当作りと配達の日です。

がめ煮風にしてみました。鶏肉はミンチを使用、ゴボウは縦長に人参は斜め切り
筍普通にシイタケ半月切り、サトイモ乱切り、それぞれを詰めるときに
細かくカットしてます。お部屋の清掃、ゴミ出し、卵などの買い出し等々をして帰宅
します。今日も相当暑かった、シャワー浴びてエアコンの風直接当たって居たら
寒くてくしゃみまでしだしたのでパソコンの部屋に移動暖かくて気持ち良いです。

アバター
2022/07/30 11:38
いつもご苦労様ですね~
アバター
2022/07/27 17:02
お疲れ様です^^
暑い中煮物を作るなんてすごいです♡
私は極力火を使いたくないので 焼く 炒めるなどで
出来る料理で済ませています(;^ω^)
アバター
2022/07/27 11:06
暑い時の料理って余計暑くなりますね
私は顎がちょっと壊れているので硬いものを食べません
ゴボウは長く煮ます
ニンジンと(ジャガイモ)はレンジでチンしてから煮ます
繊維のあるものも噛んでいると顎が疲れてくるので繊維を立つように切ってます

お掃除や買い物することが沢山あるんですね
お疲れ様でした
行かない日はゆっくり過ごしてくださいね
アバター
2022/07/26 21:05
今日もお疲れ様でした^^

がめ煮って煮物みたいな感じなんですね^^
うちは全ての煮物系は大好きです(^O^)/
ただコンニャクだけはゴムみたいな感触なので好きじゃないかも><
煮物ってコンニャクも多く使われますからね・・・

こちらは出勤時間に豪雨で><
レインブーツを履いて出かけたのに
それを上回る豪雨でレインブーツを履いて行ったにも関わらず撃沈されました><
横からの雨がスゴすぎでした><
そして今は強烈な蒸し暑さです(涙)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.