Nicotto Town



思う事


なんだか、自民党と旧統一教会の関係が~って言われてるみたい?


それじゃ、安倍信者の俺が思うところを書いてみようかなってw


桜田淳子が合同結婚式で結婚したのは30年前。

あの頃はマスメディアなんかも「幸せそうだ」なんて面白がっていた。

当時の統一教会は若手と思われているような政治家に声を掛けて、メッセージや会に出席してもらっていた。

それは与党も野党も関係なく、手当たり次第だった。

マスメディアに持ち上げられていたって事を後ろ盾にしたろうし、政治家もそんなに人気ならという思いも有ったろう。

そして現在・・・

当時から政治家を続けてる人は野党にはほとんどいなくて、自民党議員はそれなりに残っている。

何より、当時から自民党が与党だったから絶対数も多い。

一度、顔を出したりコメントを出したりしたら、よほどのことが無ければそのまま続けてしまうと言うのもあるだろう。

マスメディアの報道姿勢を考えて、現状だけを切り取れば自民党叩きには丁度良いって事なんだろうなと思う。


建築業界が~って言うけど、俺はそれよりも農業や医療の既得権益を疑ってる。

医療は特に獣医師会なんだけどね。

理由は新規参入が出来ない仕組みになってるから。

俺って農業に手を出せるのかと考えた事あるんだ。

で、俺が農家になるには一定以上の農地が必要になると知った。

でも、農家じゃないと農地を買うことはできない。

一般の土地を買ってそこを農地として登録するか、農地を引き継がないと駄目って事じゃん。

それなりの金持ちか農家との繋がりが必要なんじゃん。

実は既得権益を持った農家ってかなりの保護を受けてるよね。

ただ、農協や農林水産省・・・特に農協が無能だから、本当なら農業大国になる潜在能力を潰して共産主義の真似事をしてしまった。

それで農林水産業を衰退させたのは本当に愚かだなと思う。

農協の言い分で、農産品の輸出は難しいからなんて言い訳してたけどね~

それじゃ、韓国は農産品の中でも特に繊細なイチゴを日本から掠め盗って輸出してますけど?ってなもんだ。

共産主義が悪いわけじゃないんだよ。

音頭をとる人が無能なのがいけないんだ。


獣医師会はおなじみの加計学園の話になる。

愛媛県に獣医学部を新設しようという事に反発した獣医師会やそれに関わる大学の反発。

それに対して、獣医師会は「地方に学部を作っても卒業生は地方で開業しない」とか「獣医師が増えると過度な競争が懸念される」とか言っていた。

獣医師会の言葉への反論は簡単に出来る。

開業しないと言っても、研究機関がその地にあるのは意味がある。

開業医個人で研究や開発をする人なんてほとんどいないだろう。

獣医師が増えた事による過度な競争懸念なんて、そのまま既得権益を守りたいって言ってるようなもんじゃない?

今まで目立たないで既得権益にあぐらをかいていられたのに、そこに手を突っ込んだ安倍さんに腹を立てた人がいるんだろうなと思った。

新しく獣医学部を作りたいって言った時に手を挙げたのは、加計学園と京都産業大学・・・

で、京都産業大学を排除して加計学園を優遇したって事になったよね。

でも、京都産業大学は土地の構想はしたけど土地取得の交渉はしてなかった、教員の確保が出来ないって事で京都産業大学は断念する事になった。

一方の加計学園は土地のボーリング調査もして、教員の確保も学生の募集も出来る状態だった。

それじゃ、加計学園一択になりそうじゃないのかな?

安倍さんと加計学園の人が友達だったってのも、それがどうしたの?って思う。

政治家と知り合いだと、公共性の高い事業はやっちゃいけないの?

そんな縛りがあるのが自由主義だって事なの?

そりゃぁ、公平性が無いって事ならいけないと思うけど、加計学園しか残って無い状態になったのは何故か・・・

そういう業界からの圧力があったんじゃないのか?

そうやって新規参入できないようになってる事の方が問題だと俺は思う。

そういう既得権益に手を出そうとした安倍さんを評価するな。

ただ、そういった既得権益に忖度したメディアとそれに踊った国民に潰されたけど・・・


既得権益が確立されてしまうと本当に強い力になる。

それを崩すならよっぽど強い気持ちが無いと無理だろうな~

既得権益とそれを崩そうとする力、どちらを国民が応援したかが政治の結果なのかもねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.