Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 間食


今日は曇り時々晴れの予報ですね^^;
蒸し暑く成りそうです^^;
熱中症に気を付けましょう^^
㋚きたぜニコタ!!の、お祭りも終わりました。
名前以外は、通常に成ります、
よろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある八百屋さんで福袋を売ろうとしましたが、
  企画倒れに終わりました。
  ある野菜を入れようとした事に
  原因があるようです。その野菜とは?

ヒント:企画倒れを別の言い方で!
大ヒント:テレビ番組でよく聞くね

昨日の正解は
「かくさないから」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

スイカの日
政治を考える日
ニキビケアの日
仏壇の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/27 21:26
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ。

わかんない……オクラ? かなあ……わかんない。
アバター
2022/07/27 21:05
昨日に比べれば風が吹いてるのでマシかも^^
それでも、それなりに湿度を多く含んだ風なので
体がベタつく感じかも><

今日の問題は・・・大ヒントもありましたがわからず><
はねうまさんのカンニングにってわかりました^^
お蔵入り=オクラなのか^^
アバター
2022/07/27 18:41
夏野菜は、美味しいね~

茄子は大好き。
ナス野菜?

スイカの日なのね…
JRとか交通機関で使うアレね!

えっ違うのか?
果物か、夏野菜か、わからんデザートの
「西瓜」かよw

たしかに美味しいけど、結構ハウス栽培のスイカは
ほぼ年中あるよね。

ありがたみも、甘みも、薄れます。

うなぎや焼き肉、天ぷら、大トロとか
脂っこいものばかり食ってると
お顔は、ニキビの花盛り。

ノーモア、アブラギッシュ!
夏は、黒光り?

ニキビケアの日らしいよ。
たまには、素麵とかで、胃を休めてね。

それでは、恒例のなぞなぞですw

ナスの元気なご挨拶~♪
なんか違うな…

いきなりですが、お答えします。

夏野菜も企画も、鮮度が命。
傷みやすいのよw

八百屋の福袋なんて、聞いたことないね~

「オクラ」でしょう。

おくらいり、「お蔵入り」ね。

めでたし、めでたし…

(@^^)/~~~
アバター
2022/07/27 02:31
企画倒れ? TV番組でよく言ううう?
うーーん なんだろう
ぜんぜん閃かないわーー 
絵に書いた餅 とかそんな言い回しなのよね、きっと。
あー。だめだ。高3  違う 降参




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.